記憶の彼方へ

カラーとモノクロの写真と一緒に 日頃のなにげないエピソードやホッとするコトバを♪

リアルすぎる夢!!

2012年04月17日 10時03分34秒 | Weblog
今朝の二度寝した時の夢…

何故か実家にいる私。。。
いきなり、夜の9時頃にパリに行くことに決め、ボストンバッグとキャリーバッグに荷物を詰め込んだ。デジカメの充電器はふたつあって、ひとつは壊れた機種の充電器。間違わないように電池を入れて確かめる

最悪、お財布さえあればなんとかなるが、そのお財布がいつものバッグに入っていない。
至る所のポケットや、チャックをあけて探すけどやっぱりない
ふと記憶を辿り、つい最近違うバッグで出掛けたことを思い出した
そのバッグをのぞいたら、無事にお財布発見カードが入っていることをしっかり確認
着替えは一着しか持たず
実際には、そんな身ひとつ状態で成田空港にTAXIで向かった

チケットカウンターで今から飛ぶ飛行機を探してもらうも、なかなか席が空いてる便が無い
パソコンの画面を一緒に見ながら半ベソかいてる私

思い立ったが吉日で京都は行けても、パリには行けないことがよく解った夢だった(~_~;)

しかし、夢の中なのにきちんと考えてる自分にビックリ
たまに、夢を夢だと解って見ることがあるんだけど、そのときは現実では不可能なことに挑戦して楽しんでる中でもよくやるのが、地面が見えないくらい高い所から飛ぶこと。これ、最高に気持ちいいんです高ければ高いほど、ふわふわ浮いた状態が長くて、着地するときはきちんと足を揃えて地面に着ける。

今回はどっぷり夢の世界に浸かって、目覚めた時の疲労感が半端なかった
起きたばかりだけど、異常に頭はハッキリしてる。

三度寝して、思い通りに飛行機に乗り、パリを満喫する夢を見たいけど、もう10時になるから、起きます


写真は今朝のPetit dejeuner(あさごはん)
ドミニクサブロンのクロワッサンにはまってます
銀座三越は焼けるとすぐにバゲットもクロワッサンも長蛇の列が出来て
売り切れちゃうけど、東京駅の京葉ストリートにあるお店は、仕事帰りでも、
比較的買うことが出来ます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見ランチ | トップ | あいらぶみそすーぷ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。