☆素晴らしきかな負け犬Life☆~夢の途中~

意外にも楽しい三十路生活♪夢を叶える為、日々奮闘中!

ペン字師範クラス(32回目)

2009年02月07日 | 書道学校【ペン字編】
2/7 授業内容
・清書課題28提出
短歌(散らし書き)<清書課題29>


書道の授業が終わったあとは自習室に行ってきました。
今日は1時間の利用。
変体仮名を使っての創作課題が宿題に出ていたので、ひとつひとつ文字を調べ、草稿を完成させるところまで 何とか完了。
授業の予習も、しっかりできました。
当たり前の事だけど、きちんと準備してから授業に出席すると、心に余裕が出来て、授業中も集中できます。
そう分っていながらも、宿題や予習が出来ないまま出席し、授業中に慌てる事も多々あるので、 改めて下準備の大切さを実感しました。
午前中の書道の授業は、始終アップアップな感じだったけど、
ペン字の方はのっけから調子が良かったので、最後までそのペースを保ち、
ゆとりを残しての終了となりました。
いつもは1回、添削してもらうのがやっとなんだけど、今日は2回、いけちゃいましたよ~。



最新の画像もっと見る