腎臓がん物語 桜が舞い散る頃までは…

2015年5月末日、左腎細胞癌発覚
8月手術、同年11月多発肺転移。
バツイチ独り暮らし46歳

すっかりご無沙汰しまして…集いin京都?

2016-08-01 16:25:50 | 日常の事・体調など
あ~暑いねぇ。

ちょっと出掛けて帰ってくる度に、汗だくでシャワー浴びてます。

今日はこの時間までに3回出掛けてきたので3回シャワー浴びました。

スマホでは分かりにくい直射日光。



スーテントは第5クール8日目。

軽い倦怠感があるので、外に出掛けて直射日光にしばらく当たっていると、
「倒れるかもしれんな?」
というくらいクラクラしますな。


去年の今日は、手術の為の入院初日で、涼しく過ごしてたなぁ。


さて…

倒れそうなくらいの暑さやけど、こんなんありました。



貴船付近は清流もあり涼しいと思うけど、鞍馬山に登ったりする体力があるんかな?(^^;

片腎の我々には、ちょっとこの季節はキツいかな?

まだ日にちも何もかも決めてないけれど、この辺りはスーパーパワースポットも点在していて、良い気を吸収しに行きたいものです。

少し涼しくなる9月でもええんやけどねぇ。


ちょっとブログを更新しなかったら、
ランキングがメチャクチャ下がりましたので、応援クリックをポチッとお願いします(´∇`)
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへにほんブログ村










最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachi)
2016-08-01 17:11:14
makotoさん

お久しぶり~。
どうしてるかな!?って思ってましたょ。
体調良さそうで、嬉しいです。

治療中でも、副作用にびくびくしないでお出掛けしないとね。
スーテント三日目の私は、お出掛けはスーパーのみだよ。
私のパワースポットです。
返信する
Unknown (じじまる)
2016-08-01 17:21:02
暑い日が続きますね〜〜。
こんな時のスーテントはとっても辛そう。

次は京都で集いですか?
素敵ですね〜。
鞍馬・貴船だったら川床で納涼ですね〜。

楽しそう〜(*^_^*)
返信する
Unknown (そら)
2016-08-01 21:28:06
( ^ω^)おっ!鞍馬山!

アタシ、今週末に行くよー!
三千院にも行く予定だから、がっつり登山はせず、ケーブルカー乗ってちょっと歩いて終わりだと思うけど。

今日、出勤したら「術後どうかなって思ったけど、そんなに元気ならどう?」って誘われたの♡

てなワケで、お先に楽しんできます(*´∀`*)♪
返信する
スーパーパワースポット⁈ (moka)
2016-08-01 23:31:44
1年前は入院初日で、
病室で不安いっぱいで眠りに着いたんやね…
1年経った今夜は、良い夜をお過ごしですか?

早速の京都企画!ありがとう〜!
鞍馬&貴船かぁ〜
鞍馬山には
スーパーパワースポットがいっぱいあるの?
とっても気になります

問題は、開催日やね
その辺はmakotoさんにお任せしますよ〜
返信する
Re:sachiさん (makoto)
2016-08-02 01:40:59
お久し振りブリ。

また逆流性食道炎の症状が出てきたかも?

変薬の時は副作用にビビりがちやけど、
あまり気にしてたら、生活出来んもんなぁ。

パワースポットって、自分が楽しかったり、落ち着いたりする場所が本当のパワースポットやからね!

でも、夏場のスーパーって寒くない?(笑)
返信する
Re:じじまるさん (makoto)
2016-08-02 02:15:26
まだ傷口やら痛いでしょうに、
コメントありがとうございます(^-^)

相変わらず僕は副作用軽いから大丈夫です(笑)

貴船辺りは気持ち良いんですよね~
ただ、たどり着くまでが暑いだろーなー
と(笑)

シャバは灼熱なので、じじまるさんは病院を別荘だと思ってのんびりして下さいね~
返信する
Re:そらちゃん (makoto)
2016-08-02 02:27:53
も、もう出勤したんかいっ!(^^;

今回、開腹じゃなく、腹腔鏡かえ?
開腹してたらびっくりするぞ!w

鞍馬山、ケーブルカーに乗るよ~
そらちゃんもやけど、水分補給が大事な片腎人間じゃなくても、今の時期に自力登山は自殺行為やわ(笑)

メンズと行くんか?男と行くんか!?

ちょっとはそらちゃんが潤いますように
返信する
Re:スーパーパワースポット⁈ (makoto)
2016-08-02 02:36:43
>mokaさん

1年前は病室から花火見てて、結構リラックスしてたよ~
手術自体には不安はなかったもん(笑)

鞍馬山自体もパワースポットやけど、
貴船神社や、あの近辺には「気」の良い場所が結構あるんよ。

貴船神社は丑の刻参りで有名やけど(笑)

暑い中、歩き回るのは辛いから、軽めの遠足を考えてみようか
返信する
Re:まこっちゃん (Unknown)
2016-08-02 08:01:13
がっつり開腹だよー(*゚▽゚*)

それと、初回手術ん時に尿路傷つけて完全閉塞しちゃったんだけど、持ち前の鈍感さで気づかず、気がついた時には左腎機能停止してたの。
てなわけで、摘出こそしてないけどアタシもある意味片腎♡
オッソローーー♡∩^ω^∩←違うだろ!(辛さが)

鞍馬は職場の人30人くらいで行くの~♪
バスチャーターして大人のバス遠足だよ~♪
メンズはいるけど、既婚者ばっかりですにゃ(=ΦエΦ=) ♪
まぁ、それ以前に職場では鬱陶しいお局でしかないから誰も相手にしてくれないけど(泣)
でも、なんかあった時は介抱しろって偉そうにできるから安心♡
<(;´∀`)><ナンツッテナ

では、お仕事☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!
返信する
Unknown (himiko)
2016-08-02 09:32:40
今年は残暑が厳しいという予報を聞いて 恒例の関西旅行は今年は北海道になりました。

でも、山の上や、水辺はきっと涼しいね

遊ぶところ・素敵なところがたくさんあって、本当にいいなぁ~

やっぱり関西チームはmakotoさんが元気で企画しなくちゃね!!
返信する

コメントを投稿