腎臓がん物語 桜が舞い散る頃までは…

2015年5月末日、左腎細胞癌発覚
8月手術、同年11月多発肺転移。
バツイチ独り暮らし46歳

【癌性リンパ管症】になったった…

2017-02-04 05:58:18 | トーリセル期
皆様お久しぶりです。

発作的咳が続き、ブログを更新する気力がなかったんです。


2017年の1月31日に、頭~胸部~腰をCT撮影してきました。


2016年の12月25日から、発作的の咳が出る様になって、熱も出ないし間質性肺炎ではないなぁ…と。


と、思っていたから、嫌な感じはしていました。

「こりゃ、肺の転移が増悪したかもな」と。

1月31日まで、なんとかキツい咳止めでを飲んで耐えていました。


2月3日に診断&所見レポートを出してもらいました。



これがそれ。




左側のが縦隔リンパの増悪。

右側のが左肺の下葉部分を埋め尽くす様な腫瘍。




かぁー!アカン!このパターンはあまり長くないパターンや!


【癌性リンパ管症】は、
主に肺で起きる。

肺に水(リンパ液)溜まってきて、呼吸苦がおこる…………

俺が、一番怖れていた事が高確率で発生する。(T_T)

血液検査はまだ問題ないが、1週間単位で急激に悪くなるパターンだと想像するが。






血液検査と脳は問題なしやけど…
胸水が貯まってくる者としたら、アルブミンの数値か心配かな?…


たった3ヶ月でインライタ効かんようになったで!

というか、効かんかったんやな。

流石、紡垂細胞癌!悪性度パナい!


お次は来週からトーリセルだとよ。


1週間毎に点滴に行かなあかんのが、超面倒くさい



余命見えてきたかな…?
でも最後まで諦めずに生命力で生きたるでぇ~(´∇`)
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じじまる)
2017-02-04 09:29:14
makotoさん、辛いですね〜。
来週からトーリセルとの事。トーリセルが頑張ってくれる事を願っています。

負けないで下さいね。
返信する
応援してます。 (北海道のはれ)
2017-02-04 11:59:26
いつもブログを拝見させて頂いております。
結果、makotoさんの元気バロメーターは自分のバロメーターになっております。どうかどうか負けないで下さい。 以前、私の場合での事でコメントさせて頂きましたが、私も同じように一年半が経過してます。makotoさんの辛い思いを思うと涙が止まらない。
いつか浪速JIN-chan倶楽部に参加させてもらいたいと思っています。
私の体調次第になりますが、飛行機乗って行きます。
お会い出来る日を楽しみにしております。
返信する
Unknown (sachi)
2017-02-04 12:59:36
makotoさん

辛い咳が続いてたんだね。

次の治療がある。治療があるんだから。
makotoさん、私達は病気と付き合い事実を受け止めて今を生きてます。
上手くコメントできないけど、makotoさんが沢山笑いがある生活が出来ますように。
応援してるからね。
返信する
Re:じじまるさん (makotosan555)
2017-02-04 19:15:00
じじまるさん、こんばんは。

ちょっと辛い情況ですねー(^^;
でも、どうしようもないから、僕は気力で
騙し騙し過ごすしかないです。

じじまるさんも共にやっていきましょう(^-^)/
返信する
Re:応援してます。 (makoto)
2017-02-04 19:28:31
>北海道のハレさん

こんばんは。コメントありがとうございます。

僕が明るくしている事で、お一人でも前向きになってもらえるなら、こんな有りがたい事はあありませんよ!(´∇`)

ただ、今回はちょっと凹みました(笑)
いきなり大きく進行してしまいましたから。

関西まで来てくれるんですか?
そんな遠くから来て頂く程、僕は大した人間ではないですよ?(笑)

こうやって文字だけの方がよいかもです(笑)

ハレさんの治療も上手くいきますように!
返信する
Re:sachiさん (makoto)
2017-02-04 19:41:28
うん、咳は辛かったけど、今は薬で無理矢理抑えてるから平気やで!

想像以上に進行してもうたから、ちょっと凹んだわ(笑)
やっぱり悪性度が高いからかなぁ?

ブログを見てたら、sachiさんは最近スーテントにも慣れて、比較的に調子が良い様に感じるから、ちょっと安心しています。

いや、しんどいのは十分わかってるよ!

気力が負けても、絶対に戻りや!
気力はタダやから!(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2017-02-04 23:42:51
makotoさん、はじめまして。
咳が治まってはやく楽に呼吸できるようになるといいですね。
快方に向かわれることをお祈りしています。
返信する
Re:名無しさん (makoto)
2017-02-04 23:56:28
はじめまして、コメントありがとうございます

咳は薬で抑えているので大丈夫です。
またコメントくださいね
返信する
Unknown (Mauloa)
2017-02-05 00:16:12
makotoさん、夜分にすみません。
そんな辛いことになっていたのですね。
浪速JIN-chan倶楽部の開催模様をmokaさんのブログで読ませていただいていたので、お元気なのかと勝手に思っておりました。
まだまだ次の薬あります。
奏功効果ありますよう祈ってます。
返信する
Unknown (そら)
2017-02-05 00:19:52
JIN-chan倶楽部の記事がうpされへんのは何でやろ?って思ってたけど、まこっちゃんのお友達のブログで美女に囲まれてたって記事を見て、行けたんやってちょっとホッとしててん。
せやのになんで?
まこっちゃん何も悪いことしてへんのに。
辛い治療頑張って乗り越えたのに、ほんま悔しい。

負けたらあかんで。
絶対あかんで。
頑張らんでええけど生きるんやで。
絶対生きなアカン!
トーリセルに頑張ってもらって粘り勝ちしような。

ほんで咳が治ったら、おもちゃの刀振り回しながら、JIN-chan VS RAN-chanの仁義なき戦いやるねん!

約束やからな!
返信する

コメントを投稿