腎臓がん物語 桜が舞い散る頃までは…

2015年5月末日、左腎細胞癌発覚
8月手術、同年11月多発肺転移。
バツイチ独り暮らし46歳

入院しての放射線治療となりまして…

2016-10-27 22:57:16 | 脳転移・インライタ期の日々
みなさん、消灯後のデイルームからこんばんわ。
(こそこそ、とオヤツを食ってます)


も うすでに真っ暗です…
オバケに出会いそうです…


さて、今日で全脳照射2日目ですが、
当てる時はイオンの様な臭いします。

そこまで不快な臭いではないけど、
「あー俺、頭に全脳照射当たってるわぁ」
と、感じますね~

俺が何故に一生涯に一度し当てられない全脳照射を選んだかと、そこにはちゃんとしたエビデンスがあったんですよ。

もう面倒くさいので話しませんが、
俺をちゃんと見てくれてる人は、makotoが決めたんだから仕方ないない事だとわかって頂いてるんじゃないしょうか?

後の副作用や合併症などは、充分過ぎるほど理解しています。

ガンマナイフやサイバーナイフでは抑えられへんのです。

俺の脳転移したのは、全て紡錘細胞癌と高確率で出てしまってるんですよ。

その多発した紡錘細胞癌には、
サイバーナイフもガンマナイフでも、
抗腫瘍効果はとぼしぃだろう…
と、言う事ですよ。

そこまで論文を提示され、癌難民のリスク背をって反対はせんでエエしね。




がんばっとります!
ポチッとの応援お願いします。
(σ≧▽≦)σ
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じじまる)
2016-10-28 00:07:31
makotoさん、こんばんは(^_^)

そう言う組織型の腎がんなのですね。
不勉強で申し訳ないないのですが、良くわかりませんです。

どんな組織型であるにもかかわらず、今あるヤツを退治する様に頑張って下さい。

makotoさんが納得して受けている治療、絶対に効果があると願っています。
返信する
頑張ってみえますね… (aimaco)
2016-10-28 08:50:31
私は 放射線治療も 効果ないので、気休め程度… 消えれば儲けもの、って感じ。最初の小さな?再発には3 年ほどかかって消えましたが、以後は完全に消えた試しがない。オペできなくて、ほっとくと 動き出すスピードが速いので、それを抑えるために、って事かしらん?
もう頭の中から脊髄まで転移して散らかっているので… それでも全脳照射とは言われた事がない。 何度もMRチェックしてきて、γナイフ → サイバーナイフ と続いていますが、髪が抜けるばかりですね。
症状も 治るならいいですが… 。私はオペで採った後の後遺症がどうしようもないので… 。
makoto さんは 放射線治療効果あるはずだから、きっと 大丈夫ですよ! 病に負けずに、今日も ファイトですよ〜
返信する
Re:じじまるさん (makoto)
2016-10-28 15:36:17
いつもありがとうございます。

sachiさんとおなじく、あまり予後が良くないとされている型です。
とは言っても人それぞれなのでので、
どうなるかわかりませんけど(^^;

調べに調べた結論なので、良くなっくれるのをしんじてます。

じじまるさんみたいに、もう一度あるきまくらなくてわ!
返信する
Re:頑張ってみえますね… (makoto)
2016-10-28 15:44:36
>aimakoさん

それでも21年間、頑張ってらっしゃいますね。

僕も放射線が効かないとヤバイらしいので、
なにがなんでも効いてもらって、もう一度自分の足で歩きまくりたいですね!
返信する
信じています (shiro-ou)
2016-10-28 23:10:28
ブログだけ読んでいると
多発脳転移が分かってから、全脳照射を検討して
あっというまに治療開始っ!? とも思いましたが
makotoさんはご自身の治療について
これまでけっして医者任せ、医者言いなりにはやって来なかった
自分で調べ考え抜いて来られた。
だから最高の選択肢をチョイスしたに決まってる!
そして最高の結果を勝ち取るに決まっている!
信じています。

ちなみに
このコメント書くとき、「ぜんのうしょうしゃ」って打って変換したら
「全能勝者」 となりましたw
返信する
Re:信じています (makoto)
2016-10-29 18:21:23
>shiro-ouさん

コメントありがとうこまざいます♪

うりゃさんと同じで、中脳だったかな?
そのヤバイ所が浮腫んでて、
早目の治療になった訳です。

全能勝者ですか?
せれは縁起が良いですね(笑)
返信する

コメントを投稿