腎臓がん物語 桜が舞い散る頃までは…

2015年5月末日、左腎細胞癌発覚
8月手術、同年11月多発肺転移。
バツイチ独り暮らし46歳

あ~咳が止まらん!肺の転移が広がったか?

2017-01-11 22:53:14 | 脳転移・インライタ期の日々
1月の4日だったかな?

大好きな崇敬神社に行きました。



今まではおみくじは引かない事にしてたんやけど、病気なってから、引く様になりました。

今年は中吉。
相方と全く同じだった。






まぁまぁ参拝者は少なかったので、楽に参拝できました。



病状としてふらつきが再発しているので、結構気を付けて歩かないと転けそうになる。

なんか、右へ右へ体が傾くのよね~


「浪速JIN-chan倶楽部」の集いに行けるか不安になってきた(T_T)




さて、昨年12月25日から、頻繁に咳が出る様になった。


最初は空咳だったけど、現在は空咳ではないし、熱や倦怠感もないので、副作用で考えられる間質性肺炎ではないだろうと思うけど、嫌な感じがする。


元々、俺の肺転移は、肺の下の方にあるので咳は出ないと主治医が言っていた。

ただ、気管支の近くに転移したら咳が出始めると言っていた。


もし、転移してたなら、今、服用しているインライタではもう抑えられないという診断が出るだろう。


因みに今年に入ってから、インライタ5mgから、6mgに増えている。

たった1mgの増量と思うが、割合とすれば20%増だ。

いつも、なりそうなりそうと言ってならない手足症候群だけど、今回はマジで出て来た。

インライタの手足症候群はスーテント等の皮が角質化するタイプではなく、ヒリヒリ、ピリピリする末梢神経障害みたいな症状。

痛いね…(^^;


手足症候群の原因は、活性酸素の発生だとわかってきたらしいので、言うてる間に薬が出来るんじゃない?
と、楽観視してるが。

手足症候群のせいで休薬や減薬を強いられる事があるだけに、早く出来てほしいもんだ。


さぁ~て、この咳、どうするかな?

CTは1月31日だし、血痰が出たりしない限り、咳だけだし放っておくか?

病院もCTをしなければ調べ様がないやろうしなぁ…




応援のポチッとをお願いします。
(´∇`)

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
以心伝心… (moka)
2017-01-12 10:00:58
気になる症状が出てきて辛いね…

浪速JIN-chan倶楽部の集まりの事は、
無理なくmakotoさんの体調に合わされるのが
一番ですよ。絶対に!無理しないでね。

それにしても、
相方さんと全く同じおみくじを引くなんて…
お二人は以心伝心なんやね

「堅実に進む努力をすれば運気が広がる」

崇敬神社の神さまからの励ましの言葉。
今までも、たくさん頑張ってきたと思うけど、
神さまは、そんなmakotoさんの事をしっかり見守って下さっていると思います。
Unknown (sachi)
2017-01-12 10:38:33
makotoさん

初詣行ったんですね~。私も、行ってきました。なんと、末吉。。。
病のところには、誤診の可能性がありって。
どう受け止めようか???

咳は気になる。確かにガンが出来ている場所で出る症状が違うからな。。
咳は睡眠を障害するからね。

咳が早く治まりますように。
makotoさん、blog更新ありがとう(^з^)-☆
Re:以心伝心… (makoto)
2017-01-12 18:18:25
>mokaさん

そうね~
辛くはないけど、ちょと気になるかな?

「浪速JIN-chan倶楽部」には、無理してでも行くつもり!俺自身、次があるかわからんからねぇ。

神様には痛くならない様にと、次の機会にお願いするわ
Re:sachiさん (makoto)
2017-01-12 18:27:14
まぁ、おみくじは何が出ようが気にせーへんけどね(笑)
おまけや、おまけ

「誤診の可能性あり」かぁ…
良い誤診やったらいいのになぁ。

微妙な書き方やなぁ…

寝られへんくらいの咳になったら、病院行ってくるわぁ。
今の所、咳で起きてしまう事はないし。

sachiさんも、穏やかに過ごせますように!

コメントを投稿