腎臓がん物語 桜が舞い散る頃までは…

2015年5月末日、左腎細胞癌発覚
8月手術、同年11月多発肺転移。
バツイチ独り暮らし46歳

3回目の全脳照射しました~副作用や合併症は退院後かな?

2016-10-28 22:31:51 | 脳転移・インライタ期の日々
なんやかんや、4回目の全脳照射が終わりました。

もちろん、まだ痛くも痒くもないですが、医者に結構ビビらされてます。


怖いやんけっ!ワレー!


脳内が腐って来たら開頭手術だと。

問題は開頭した後のやね。

正常に戻るんやろなおい!



ところでうちの病院、

「トゥルー ビーム」がはいとった。





まぁ、俺の場合は全脳照射やから、デバイスは「トゥルー ビーム」でも、全く最新鋭の技術は関係ないと思われ。



土日は外泊したら良かったかなー?
病院は健康体?の人間は暇すぎる。

でも、ふらつきがあるから、病院で大人しくしておきます。




ランキングに参加しています。
良かったらポチッとお願いします。
(σ≧▽≦)σ
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熊本市在住のソプラノ歌手の井上素子です♪ (soprano-motoko)
2016-10-28 23:56:57
makotoさまへ
makotoさん、こんばんは!
全脳照射4回お疲れさまでした。
心配だったけど、何ともないって書いてあったからホッとしました(*^^*)
ずっと病院は退屈だろうけど、もしも体調に変化があった時、すぐ処置を受けられますよね?
こけて足を怪我したら大変だし。
頑張ってくださいねp(^-^)q
返信する
わかります… (aimaco)
2016-10-29 09:33:07
私は 長年デブだけど、高血圧も糖尿病もなく、放射線治療のみでの入院は 暇でした。点滴もなく、食事制限もなく ただ平衡機能障害があり、治療影響の嘔気、嘔吐が 心配されてただけで… 。注射が嫌いで 何もなくて良かったけれど、常に誤飲、誤嚥に注意しなければならず、食べる楽しも半減でした。今も それは変わらず、油断すると お水さえまともし飲めず、むせます。誤嚥性肺炎が怖いです。
どうか、焦らず、時間かけて 効果に期待しましょう。
返信する
Unknown (sachi)
2016-10-29 14:12:18
makotoさん

土日は、治療なしだもんね。
暇だよね。
ゆっくりしとられ。。。⬅富山弁だよ。
ゆっくりしなさい~ってことよ。
主人の生れたてところ~。

makotoさん、今日は土曜だけどさ。
我が家は、みんなお出掛けでさ。
暇な母です。
今から、頑張ってお風呂掃除したいんだけど、お尻から根っ子が生えてしまい、動けません。
私も、のんびり過ごすよ。
makotoさんもね。

大切なmakotoさんへ。

sachiより
返信する
Remotokoさん (makoto)
2016-10-30 19:42:28
ひまですねぇ。

でも体調が悪いので、ひたすら寝てます。

文字打ってても目眩がします(T_T)
返信する
Re:わかります… (makoto)
2016-10-30 19:49:30
>aimakoさん

そうですね…

焦っもどうしょうもないですからね。

ゆっくりと待ちましょか?
返信する
Re:sachiさん (makoto)
2016-10-30 21:18:21
ほうじゃの、ゆっくりせんといかがねー

何弁や?(笑)

最近あたまがどえりゃー痛いもんで、
(多分、腫瘍のせい)
かなわんわぁ。

いつになったら良くなるかな?
ずっとこのままかなぁ?
(T_T)
返信する
(/_\;)昨日疲れきって作業着のまま寝てしまったmasahiroです。 (masahiro)
2016-10-31 05:47:51
・・・痛み大丈夫ですか?。知り合えたのは何かの縁です。

他人事ではないですしね。
安静にしていればいずれ快復力が上回るはず。

辛いときや時間をもて余すときはブログ更新してくださいね。

体調優先でコメレスはなしでも良いです。

また来ますね、戦友。
返信する
Unknown (SORA)
2016-10-31 17:27:10
makotoさん、その後調子はどうですか?

どぇりゃ~痛い頭痛少しでもマシになったかな?ふらつきもあるみたいで心配・・・
副作用があんまり出ぇーへんように祈ってます。

ブログ更新も大変やと思うし、コメント返信も無理しんようにしてくださいね。
腎がん仲間が、み~んな同じようにmakotoさんを応援していると思うから 大変やと思うけどどうか「makotoちゃん へこたれず 頑張らず」にね

もちろん私も一生懸命応援するからね
返信する
Re:(/_\;)昨日疲れきって作業着のまま寝てしまったmasahiroです。 (makoto)
2016-10-31 19:02:18
>masahiroさん

いつもありがとうです。
目眩がひどいので、気持ちだけの返信ですみません。
返信する
Re:SORAさん (makoto)
2016-10-31 19:08:47
だめー
日常的な目眩が酷い…

でもとりあえず頑張る!
返信する

コメントを投稿