腎臓がん物語 桜が舞い散る頃までは…

2015年5月末日、左腎細胞癌発覚
8月手術、同年11月多発肺転移。
バツイチ独り暮らし46歳

明日から全脳照射します~副作用結構こわひ…

2016-10-25 20:40:20 | 脳転移・インライタ期の日々
明日から全脳照射します。

2.5Gyを16回。計40Gy。

計算あってるか?


My 頭部放射線用メッシュ

放射線技師さんが撮らしてくれやした。




流石に今回は副作用が怖いわー

でもやらんと死ぬからなぁ。


通院は土日を抜いて毎日や

くっそ面倒くさい。


でもやらんと死ぬからなぁ。


禿げるくらいどうでもええけど、
他の副作用は結構きつそうやな。

でもやらんと死ぬからなぁ。



明日から頑張ってきます!



ランキングに参加しています。
ポチッとの応援お願いします。
(´∇`)

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachi)
2016-10-25 23:23:31
makotoさん
今日は、お疲れ様でした。
全脳照射だよね。
怖いけど、やるしかない。
makotoさんの気持ち考えると、、、。

makotoさん、ひとりじゃない。
私たちも、一緒に闘うからね。
返信する
Unknown (そら)
2016-10-25 23:59:24
うん、うん。
頭は怖いよな。
能天気なアタシでも、まこっちゃんと同じ状況になったら怖くてガクブル状態やと思うわ。
しかもそのマスクやろ?
スケキヨ…( ・`o・´;;).oO(!!!!!!!?!?!!!?!?)←明日から全脳で緊張マックスのまこっちゃんになんてことを!

でも、まこっちゃんはぜってー勝つから!
根拠もへったくれもないけど勝つから!

だから頑張れ!
返信する
今日治療ですね。 (masahiro)
2016-10-26 05:03:52
私からも、「独りじゃない」と応援いたします。絶対効果ありますように!
返信する
スパイダーマンみたいなメッシュ… (aimaco)
2016-10-26 10:37:06
私もサイバーナイフで、頭から腰まで、固定のため作らされました。ロボットみたい… 治療ごと、毎回装着するので、他の患者さんの分も棚にあって、変な光景です。
毎日、治療通院大変ですが、ちょっと昼寝代わり、と思えば… ←高価だな! 大丈夫ですよ、言われるほど 副作用は あまり気にしなくても、治すこと優先ですよ! へこたれないでくださいね。皆さんも 期待して待っていますからね。 オペと違って痛くもないし、治療後の嘔気 ぐらいですよ。私は首の後ろ3回 切り、口頭麻痺で首の前も1回
切りました。首の前後に傷跡が … 。日焼けしていけないそうで、日焼け止め塗りまくりの毎日ですよ。
放射線治療での 髪が抜けるのは、時間が経てば、元に戻るそうですよ。私は 毎年の様にサイバーナイフ受けてたので、未だに戻るよりも抜ける方が多いですが…。 部分ハゲもありますが、気にせず、まだやらねばならない事があるので、迷惑かけないように、おばさんですが なんとか踏ん張っています。 無事 治療が終えられますよう 祈っています。 私よりも 若いから ファイトですよ!
返信する
がんばれ! (北の旅人)
2016-10-26 13:41:29
絶対に勝つ!
成功を祈る。
返信する
同じ空の下から (遊花人)
2016-10-26 23:29:52
全脳照射、お疲れ様です。
皆さんと同じように、僕も同じ空の下から応援してますよ!

頭が禿げたり、副作用があろうとも命が救われるなら!やはり勝ちに行きましょう!

心の底から応援してます。
返信する
Re:sachiさん (makoto)
2016-10-27 17:43:26
返事遅くなってごめんね。

今日二回目の全脳照射してん。
痛くも痒くもないけど、
脳腫瘍のせいで頭がいたい!

でも、まだまだ負けへんで!
返信する
Re:そらちゃん、 (makotosan555)
2016-10-27 17:52:41
全脳は後が怖いわー
でもそんな事言うてられへんしー

あ、返事遅れてごめんね。

ホンマにスケキヨやで!
夜中に道端歩いてたら怖いやろうな(σ≧▽≦)σ

多分まだまだ生きてるやろうなら、
無事やったらプチオフ会やろうや♪
返信する
Re:今日治療ですね。 (makoto)
2016-10-27 17:54:34
>masahiroさん

いつもありがとうございます♪
返信する
Re:スパイダーマンみたいなメッシュ… (makoto)
2016-10-27 17:57:01
>aimakoさん

俺もがんばらないと…
いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿