腎臓がん物語 桜が舞い散る頃までは…

2015年5月末日、左腎細胞癌発覚
8月手術、同年11月多発肺転移。
バツイチ独り暮らし46歳

とうとう…多発脳転移してしまいました

2016-10-18 22:08:31 | 日常の事・体調など
先週の金曜日やったかな?

かなり歩き回った。

帰ってきて、右足が異様に筋肉痛。

「久々に歩き回ったからかな?」

と、思っていた。



月曜日にちょうど内分泌・代謝内科の受診があったので、Kちゃん先生にちょっと大袈裟訴えみた。

「右足が麻痺してるかも?」

『じゃ、念の為に頭部のCT撮ってみよか?』



いきなり頭に転移する事はまずないやろと思っていたが…





転移してましたね。

いつかこの日が来るとは思ってましたが、ちょっと早くね?



Kちゃん先生から、主治医に院内連絡が行く。

担当診療日じゃないのに主治医がかけつけてくれた。

初めて泌尿器科の主治医が慌てる所を見た。

単純CTで見る限り転移ヵ所は3個。

また多発転移や…はぁ…


造影MRIを撮れば、もっと増えるかも?

既に右足が麻痺というか、痛みが出ている。

明日以降に治療方針やらが決まる。


また新しい事がわかったら報告しますね。



励みにしますので、ポチッとの応援お願い致します。
(´∇`)

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさか (じじまる)
2016-10-19 07:04:52
makotoさん、切なすぎますよ

ずっとスーテントの副作用を耐えて治療を続けてきたのに。

脳への転移、病院の先生と良く相談して治療を受けて下さいね。

どの様な治療になるか分からないけど、治療の効果がある事を切に願っています。

makotoさん、頑張って。
返信する
makotoさん (shiro-ou)
2016-10-19 13:00:17
どんなにか衝撃だったことでしょう。
そして、辛いことでしょう。
心が震えます。

そんな厳しい事実をブログに綴って下さったmakotoさんの勇気に頭が下がります。
makotoさんなら、敵に背を向けず、勝ち抜くものと信じています!
返信する
まさかそんな (Simco)
2016-10-19 15:39:48
多発脳転移の言葉、自分の目を疑いました。
スーテントがよく効いていて良かったと思いながら、先月の記事を拝見していたのに
あのときの頭痛はやっぱり関係あったのでしょうか・・?

何も言葉が見つからずごめんなさい
makotoさんの報告を待っています。
いつもずっと心から応援してします


返信する
Re:まさか (makoto)
2016-10-19 19:01:07
>じじまるさん

こんばんわ!
ありがとうございます!

頑張ってトップリーダーくらいに居続けていたかったけど、もう無理かなぁ?

でもあまりショックは受けていないですよ?
ブログだけを見たら結構切実に聞こえるかも知れませが、僕は大丈夫です!

じじまるさん、いつもありがとうございます
返信する
Re:makotoさん (makoto)
2016-10-19 19:09:31
>shiro-ouさん

こんばんわ!ありがとうございます!

全く何も感じてないと言うと嘘になりますが、
大してショックは受けてないんですよ?

まだまだどうにかなると思っています(笑)
ダメだったらそれは仕方ないですけど~

まだまだ頑張りますよ~
shiro-ouさんも一緒に頑張って行きましょうね
返信する
Re:まさかそんな (makoto)
2016-10-19 19:18:53
>Simkoさん

頭が痛いとか言ってましたっけ?
う~ん、言ってた様な?(笑)

どうやら、僕が最初からある、悪性度の高いがんが脳にきたみたいです。
あの当てにならない主治医が言ってました(笑)

Simkoさん、俺は全然諦めてないですよ?
大してショックもないです。

ニボルマブで奇跡を起こします
返信する
ガンマナイフ 療法でしょうか? (aimaco)
2016-10-19 20:40:36
場所にもよりますが、サイバーナイフなら広範囲に適応ありますね。ガンマナイフは 脳内だけですが… 。
まだまだ 治療法適応 ある様なので、負けないで 頑張りましょう!
体力、免疫力 落とさない様に よく食べて よく眠る… 楽しいこと考えて 今まで以上に 前向きに…
非力ですが いつも blogみて皆さんを応援しています。
返信する
Re:ガンマナイフ 療法でしょうか? (makoto)
2016-10-19 22:29:02
>aimakoさん

恐らくガンマナイフになるでしょうねぇ。
俺の家の近辺にはサイバーナイフがあるところないんですよね。
痛いの嫌ややけど…仕方ないですね。

俺、もっと頑張らないとダメですか?
相当頑張っていると思いますが??(笑)まだ足りませんか?(笑)
返信する
はじめまして! (☆puchi☆)
2016-10-19 23:21:19
ストレートなmakotoサンのブログいつも拝見させて頂いてます。
私の父も、腎臓がんでスーテントと戦って2年ちょとになります。副作用など大変だと思いますが、負けないで下さいっ!!! 何もできませんが、、、応援させて下さい。食事も食べれるときに、栄養をとって体力つけて下さいっ!
返信する
Re:はじめまして! (makoto)
2016-10-20 00:32:02
>☆puchi☆さん

はじめまして!コメントありがとうございます。

お父様がスーテント2年目との事。
頑張ってはりますねぇ。

俺は新薬に移行すると思いますが、
効くかどうか分からない不安もありますので
スーテントもっともっと続けられます様に!

診ている方もしんどいとは思いますが…

よかったら気の向いた時、またコメントください
返信する

コメントを投稿