槙野秀俊の人生日記

2004年4月PDB入社。2009年3月~9月はPDBマーケティングの社長。2009年11月から(株)リファイドの社長。

思わず手に取った

2006-04-30 19:41:40 | お勧め

世の中は、GW連休みたいですが、
明日、明後日はPDBは、対外的にはお休み、でも中では活発な感じです。

明日は、新入社員向けに全5コマの社内研修があります。
僕もその内の、2.5コマ(1つは共同)を担当することになっているので、
その事前準備で本屋に行ってました。。。


いつものごとく、あれこれ10冊ほど買ったのですが、
こんなポップが目に入って、足が立ち止まりました。。。↓




THE BRAND BIBLE(ザ・ブランド・バイブル) 一つでも多く一円でも高く売る“不変の錬金術” (2冊セット)



まるで僕のような強気なキャッチフレーズですが、
「このキャッチを考えたプランナーに負けてたまるか!」と、
かなり頑張ったのですが、結局買ってしまいました・・・


どうやら、マーケティングに関する本のようです。

まだ読んでいないので、なんとも言えませんが、
僕みたいな人がいる時点で、このマーケティング手法は大成功なのでしょうね!


ベンチャー企業で働いていて一番面白いのは、

  提供者⇔受給者

の垣根が全然ないということです。


この本を買った僕はもちろんユーザー側なのですが、
頭の中では、この手法を自分の事業にどうやったら取り入れられるだろう?
とフル回転してます。


このスピード感覚はホント、醍醐味ですよ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。