世の中は、GW連休みたいですが、
明日、明後日はPDBは、対外的にはお休み、でも中では活発な感じです。
明日は、新入社員向けに全5コマの社内研修があります。
僕もその内の、2.5コマ(1つは共同)を担当することになっているので、
その事前準備で本屋に行ってました。。。
いつものごとく、あれこれ10冊ほど買ったのですが、
こんなポップが目に入って、足が立ち止まりました。。。↓
THE BRAND BIBLE(ザ・ブランド・バイブル) 一つでも多く一円でも高く売る“不変の錬金術” (2冊セット)
まるで僕のような強気なキャッチフレーズですが、
「このキャッチを考えたプランナーに負けてたまるか!」と、
かなり頑張ったのですが、結局買ってしまいました・・・
どうやら、マーケティングに関する本のようです。
まだ読んでいないので、なんとも言えませんが、
僕みたいな人がいる時点で、このマーケティング手法は大成功なのでしょうね!
ベンチャー企業で働いていて一番面白いのは、
提供者⇔受給者
の垣根が全然ないということです。
この本を買った僕はもちろんユーザー側なのですが、
頭の中では、この手法を自分の事業にどうやったら取り入れられるだろう?
とフル回転してます。
このスピード感覚はホント、醍醐味ですよ!