槙野秀俊の人生日記

2004年4月PDB入社。2009年3月~9月はPDBマーケティングの社長。2009年11月から(株)リファイドの社長。

高知に短期Uターン宣言

2010-02-15 23:40:11 | お勧め

5月から3カ月間程、高知県に短期Uターンすることにしました。


この3カ月間、時間と場所に束縛されない収益モデル、オペレーション体制の構築を目指してきましたが、その最初のトライです。

高知にいるときは、リファイドという会社のオペレーションと選挙関連の手伝いを1/3ずつ、あとは地域に関連したプロジェクト的なものを1/3くらいの比率で動く予定です。

とはいっても、最後のプロジェクト的なものというのは、まだ固まっていないので色々検討中ですが。



22年間、岡山、香川、高知と田舎で暮らしてきて、その後6年間東京にいました。

3カ月という短い期間ですが、ちゃんと田舎に住んで、仕事もして、つまりプチ田舎復帰することによって、新しい発見があるのではと楽しみにしています。

それが、年をとったからなのか、自分が成長したからなのか、時代が変わったからなのか、色々と原因はあると思いますが、そういうのを感じてみたいです。



高知には学生時代に色んなプロジェクトを一緒にやった学生時代の仲間もたくさんいるので、まじめなサラリーマンやってる(苦笑)彼らにも、少し刺激を与えてみたいなぁとも思ってます。

心当たりのある方々は覚悟を!(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。