槙野秀俊の人生日記

2004年4月PDB入社。2009年3月~9月はPDBマーケティングの社長。2009年11月から(株)リファイドの社長。

マイクロソフトが「IE 6」と決別できない理由

2009-08-19 07:53:53 | お勧め

cnetに面白い記事がありました。


マイクロソフトが「IE 6」と決別できない理由


IEは最新版が8であるにも関わらず、
一番利用されているバージョンは、2つ前の6だそうです。



弊社でもVFリリースなどに新機能を追加しても、
中々使って頂けないという課題を常に抱えています。


特効薬はないので、

・本質的に機能の価値を(成果に結び付きやすくなるように)高める
・繰り返し繰り返し啓蒙していく

の徹底しかないのだとは思いますが、
あのマイクロソフトでも同じ悩みがあるのかと思うと、
少々親近感がわいてきました。(苦笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。