槙野秀俊の人生日記

2004年4月PDB入社。2009年3月~9月はPDBマーケティングの社長。2009年11月から(株)リファイドの社長。

パソコンのパワーアップ

2009-05-24 22:09:15 | お勧め


「イーブースター」

というソフトを知り早速使ってみました。


「USBメモリを差すだけでPCが早くなる」

という言葉に引かれたのです。



数値上は、約4倍も早くなっていると出ています。







このために4GのUSBメモリを家の近くのカメラ屋で買ったのですが、
お値段は1700円弱。




最近はどこで買ってもそんなもんなんでしょうが、
昔に比べると驚きでした。


自社の社員2名にもトライアルで試せているのですが、


=========================================================

アプリケーションの速度が「体感で2倍」になりました。

=========================================================

今まで1分半程度かかっていたのPDF展開が
10秒程度であっさり開くようになりました。
すごいです。

=========================================================

と相当効果があったようです。



USBメモリを、活用する機能自体はWinビスタでは標準らしいのですが、
このソフトを使うと、XPでも同様の効果を実現できるようです。


うちの会社は、ノートPCが比較的多いのですが、
メモリを増設しようと思っても、空スロットがない場合がよくあります。

それで探しているうちに発見しました。


1週間ほど試して問題ないようであれば、
全社導入してみようと考えています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。