槙野秀俊の人生日記

2004年4月PDB入社。2009年3月~9月はPDBマーケティングの社長。2009年11月から(株)リファイドの社長。

ネットで、香りを生成する

2005-11-27 22:58:32 | 日常

久しぶりにライブドアのポータルサイトをみたら、
結構みやすいかもと思った。


自分のWebサイトの担当をしていると、
他社のサイトを利用していても見る眼がチョット違う。

特に、何か変更や新規機能が追加された後は、
運営者はどんな意図を込めて考えたのだろうかな?
と考えます。


ライブドアニュースを見ていたらちょっと気になるニュースが。

「[NTTコミュニケーションズ]「香り」ポータルサイト」

香り発生装置とやらが市販されているようで、
それと組み合わせることによって、香りが生成されるそうです。

今まで、視覚、聴覚に関してはデジタル化できていたわけですが、
今後は他の刺激もどんどんIT化されていくのでしょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。