槙野秀俊の人生日記

2004年4月PDB入社。2009年3月~9月はPDBマーケティングの社長。2009年11月から(株)リファイドの社長。

ものすごい質問力の人を見つけました

2009-04-30 10:48:31 | お勧め


「レコメン」はマーケティング情報の宝庫

という記事を読んでいる時に、


===================================

頭の中に思い浮かべた対象を、いくつかの質問をすることで言い当てるゲーム

===================================


とやらが紹介されていたので早速試してみました。


20Q



最初にあるものを思い浮かべて、
出題される20の質問に答えていくと、
最初に思い浮かべたものがなんなのかを当ててくれるというゲームです。


実際にやってみたところ、ホントに当てられました・・・





正直、かなりびっくりしました。


これは営業にも活かせそうな気がします。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つちや@TPG)
2009-04-30 21:54:06
これ凄いですね。
自分のブログでも紹介させてください^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。