槙野秀俊の人生日記

2004年4月PDB入社。2009年3月~9月はPDBマーケティングの社長。2009年11月から(株)リファイドの社長。

宅急便から学び

2009-06-08 18:41:37 | お勧め


今日、宅急便から学ばせて頂きました。


これです。。。






右上に、

「この書類、荷物を大至急ご本人までお渡し下さい」

と書いてあるのが読めますでしょうか。




なぜ高い料金を払って荷主は特急便を使うのかといえば、
ある人の手元に少しでも早く届けたいからであって、
ある人が所属している会社に早く届けたいからではない。


宅急便の仕事は会社に届けるところまでではあるが、
少しでも本人に早く届くように、気配りの一言なんでしょう。


言われてみれば当たり前の気配りですが、
ありげない気配りに思わず写真をとってしまいました。