真木ルアー製作日記

製作の近況報告や開発中のルアーの裏話等など近況を報告します!!

作品紹介(生鱗皮シリーズ)

2009年07月20日 00時33分28秒 | Weblog

一気には出来ませんが、今期作品の画像アップして行きます。
少しづつ各モデルもアップして行きますのでお待ちください。

昨日、ウグイ生鱗皮の画像を載せたので、この流れで生鱗皮シリーズの撮影をして見ました。
最近、ブログ内の画像サイズを大きくアップする様に設定していますので、以前よりも繊細に?伝わればと思いますが・・・
昨日も書きましたが、鱗の質感等が撮影角度によって全く見えなかったりするので、画像では全て伝えられないと思いますので参考までにご覧下さい。

        
      ●公魚生鱗皮貼りの画像です。いつも、SLタイプばかりの撮影アップだったので、ST-90F・BLモデルで撮影して見ました。●
これも実物を見て頂きたいのですが、とにかくグアニン色素の色合いが一番強く出るのも公魚生鱗皮の特徴で各湖でもその力を発揮していますので、是非お試し下さい。


        ●様々な角度から撮影しています。●画像ルアーモデル:ST-90F・BL(ワカサギⅠ&Ⅱ・公魚生鱗皮)¥15750(税込)

        
             
        

        
         
         ●こちらが、姫鱒生鱗皮貼りをした各モデルです。●※カラーは全て(ホンマスマジョーラ・ルミナスベリー)仕様です。
         上から、(ZEROー110F・BL)(SLⅢー90FF・BL・新作ファット)(ZEROー90F・BL)の順になっています。
              
         全体的に白銀っぽい姫鱒を選んだのですが、姫鱒独特のブルーパール色を帯びた細かな生鱗が上手く撮影出来ずすいません。
         実物は、側面全体びっしりの姫鱒生鱗が大変美しいです。
         ※ホンマス&ヒメマスマジョーラ・ルミナスベリーのカラー紹介は下記の項をご覧ください。


         





         
         ●画像左:ヒメマスマジョーラ・ルミナスベリー 画像右:ホンマスマジョーラ・ルミナスベリーを並べて撮影して見ました。●
               下記にそれぞれのカラー詳細を明記していますのでご覧下さい。(両方とも姫鱒生鱗皮貼りです。)         


         
                 
                              ●ホンマスマジョーラ・ルミナスベリーの背中のカラーです。●
     パープル~グリーンが強く出た色合いで、ブログでも何度も紹介してますが、とにかく釣れるカラーですので是非お試しください。
             画像ルアー:ZERO-110F・BL(ホンマスマジョーラ・ルミナスベリー・姫鱒生鱗皮)¥17850(税込)

          
                  
                               ●ヒメマスマジョーラ・ルミナスベリーの背中のカラーです。●
    こちらは、グリーン~パープルが強く出た色合いで、ブログでも何度も紹介してますが、この2色はとにかく釣れるカラーです。
    この2色は、似てるようで全く違う色のマジョーラを使っていますので、ワカサギⅠ・Ⅱの様な感覚で選択は、お好みで選んで頂ければと思います。
              画像ルアー:ZERO-110F・BL(ヒメマスマジョーラ・ルミナスベリー・姫鱒生鱗皮)¥17850(税込)