真木ルアー製作日記

製作の近況報告や開発中のルアーの裏話等など近況を報告します!!

入手困難・・・

2013年09月29日 12時28分38秒 | Weblog

   

  オーダーを頂いている分の製作をメインで進行中です。(お待たせしているお客様、大変遅れていてすいません。)

  またまた、剥製シリーズのネタですいません。

  めっきりヒメマスの生魚の入手が超絶困難状況で作りたい作品が沢山あるけど出来ない。(モヤモヤ・・・)

  SLⅢー120FBLをどう~しても剥製仕様にしたいのですが、やりたいやりたい絶対に作りたい。

  必ず発売したいと思いますので楽しみにお待ち下さいませ。

   

  

 ●今見ると、顔の部分や筋肉の立体感に粗さが少し際立つ作品ですが、これも数年前に手掛けた姫鱒稚魚の生皮を使った剥製シリーズ・・・●

     確かこのモデルは、水中に入れた時にあまりの反則度合いに鳥肌がたったのを思い出します・・・。(笑)

  やっぱりルアーのサイズに合わせた生魚を使わないと鱗のサイズとかかなり不自然なのでここら辺は拘っています。

 

 

 

   


画像の整理をしていたら・・・

2013年09月27日 14時29分11秒 | Weblog

 

う~ん・・・昨日のブログで剥製画像をアップしていたらどんどんテンションが上がってきました。

そんな訳で一番最後に手がけた作品の画像を整理して製作してた場面を思い出しながら、色々とイメージ中です。

あとはバッチリと決まる最高の素材(生魚)が手に入ればやる気スイッチに着火しそうです。(笑)

※注:下記のサンプル画像は、過去に製作した作品の一例です。

 

             

           ●この各剥製シリーズは、是非とも真木ルアーのお取り扱い店等で実物の質感を手にとって良く見て頂ければ幸いです。●

              

       ●う~ん・・・この公魚群はいつ見ても反則ですなぁ~。グアニン色素の風合いやぬめり感の表現等はまだまだ改良の余地ありで終わりがないです。●

 

               

               

●この超スリムミノーは、とあるインジェクションミノー(プラスチック製)をリメイクしたスペシャル品(非売品)・・・野尻湖のスモールは沢山釣れたかなぁ~●


やっと秋らしくなって来ました・・・

2013年09月26日 23時58分41秒 | Weblog

 

毎度ですが、久々の更新ですいません。

やっと朝夕が涼しくなりだして過ごしやすくなってきましたね。

今晩なんてちょっと寒いくらいですが、体調のコントロールも難しいですが風邪等にご注意下さい。

 

さて、作業は相変わらずでアップする段階ではないのですが、何とか頑張っております。

今年は、中禅寺湖の鮮度の高いワカサギが手に入りそう?なので、久々に気合を入れた剥製シリーズの製作を予定しています。

昨年の終盤のワカサギの豊漁時期に、自分的にいまいちピンとこない材料しか手に入らなかったので今年は期待したいです。

ウグイも良い材料のストックが出来ましたので、年末に向けて強烈な作品を作りたいと思っています。(←思っています・・・脳内で反復・笑)

 

タイムリーな更新が出来ていませんが、作業中の作品等がアップできる様な段階に来たら順次アップ予定です。

あ~とこの時期は来年分の夜光貝が手に入るか・・・一番の心配です。(汗)

  

  

  

  

    ●サンプル画像:ST-90FBL(ファット)~ST-115FGR・BL 公魚剥製仕様:2012年製モデル●

 

 

 


久し振りのアップです。・・・

2013年09月06日 18時35分37秒 | Weblog

 

毎度久々のアップになってすいません。

ここ最近、変な天候で竜巻等も発生していますが、何か今年は夏も異常だったしで色々と変な感じですね~。

夏もいよいよ終わりですかね・・・。

 

私の方は、相変わらず元気に???製作作業を行いながらの生活です。

なかなかペースが上がらないですが、今手掛けている作品が恐らく今期最後の製作分になると思うので気持ちを込めて作品を完成させて行きたいです。

お待たせしているお客様には大変ご迷惑をお掛けしていますが、作業の方は少しづつ進めておりますのでお待ち下さい。

              

                  ●現在、製作途中の一部作品の風景です。・・・頑張ります。●