真木ルアー製作日記

製作の近況報告や開発中のルアーの裏話等など近況を報告します!!

新工房から・・・

2010年04月06日 19時31分29秒 | Weblog



新工房からの初のブログ更新です。
ひっさし振りのブログの更新になってしまってすいませんでした。
この度、ドタバタの引っ越しで皆様に大変ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ありませんでした。
何とか無事に引っ越しが終わって、新生活が始まりました。

旧宅~新宅までの距離が近いので、引っ越しは予定通り大丈夫だろうと思ってましたが、色々な事が起こってやっぱり超大変でした。
結局、家財道具・作業資材を完全に運び終わったのが、大幅に予定とズレた先月の26日になってしまいました。
もう引っ越し作業と荷物の搬入で燃え尽きそうでしたが、そこからPC接続工事やライフラインの確保・・・
更に家財道具・作業資材の配置やら何やらで、変な汗が出まくって毎日焦りまくってました。

まだまだ、家中各所にダンボール等が積んであり片付けも完全に終わってませんが、何とか皆で頑張ってようやく生活と作業が開始できる状態になりました。
取りあえずですが、少しだけ落ち着いた所です。

作業の方は、目茶苦茶遅れましたが、先週末から始めています。(本当にご迷惑をお掛けしてしまってすいません。
新工房は、旧工房の約倍近く広くなったので、今後は色々な悩みを考えずにルアー製作に没頭出来そうです。
以前は、有機溶剤や様々な粉塵を知らない内に大量に吸い込んでしまって、体調を壊す事が多々あったのでこれからは身体が少し楽になるかなと思ってます。
また、生魚保存用に小型の冷凍庫も完備したので、有機溶剤とは違った大臭気も少しはマシになってくれればいいなぁ~と思ってます。

まだまだ、工房内に資材や機械が配置しきれてませんが、一番まともに整理が出来ている???塗装ブースの画像だけアップして見ます。
旧工房で色々と試行錯誤して自分の使い易い様セッティングしていたので、この雰囲気を余り変えない様に同じ様な感じで配置しました。
・・・がやっぱり、棚を作ったり空調を全部やり直したりと、結局殆ど作り変えてしまう事になってしまいました。
全部終わるまでやると夏頃まで掛かりそうなので、作業の合間を見ながら使い易い様に色々な物を配置して行こうと思ってます。

さぁ~もうあっという間に4月に突入で中禅寺湖の船釣り解禁も近い事もあり、アクセル全開で作業に取り掛かります。
ブログの更新もこれまで通りに・・・と言っても不定期ですが、再開して行きますので改めて宜しくお願いします。

また、今回の引っ越しに辺り、沢山の方々にご協力頂き、この場を借りて改めてお礼を申し上げます。(有難うございました。)
また皆様、中禅寺湖等で釣行の際は、下記に新工房の所在を明記してありますので、お気軽に遊びにいらっしゃって下さい。
今後とも、真木ルアーを宜しくお願いします。

新工房住所
*************************************************

320-0831
栃木県宇都宮市新町1-3-3(シンマチ)

真木ハンドメイドルアーズ
         代表 真木 裕輔

工房 028-637-7213(電話番号は以前と同じにして貰いました。)

*************************************************