真木ルアー製作日記

製作の近況報告や開発中のルアーの裏話等など近況を報告します!!

はぁ~・・・

2007年04月03日 01時06分12秒 | Weblog

はぁ~今日は、朝から新色(オイカワカラー)のテンプレート製作&婚姻ブルーの調色に丸1日かかってしまいました~。(滝汗)
本物の実物サンプルが目の前にあればもうちょっとスムーズに行えたのですが・・・本当に難しいパターンです。

テンプレート製作では、手持ちのホビールーター(プロ○クソン)等、何の役にも立たずに先日、思いきって購入した彫金用のマイクログラインダーを駆使しても四苦八苦の大苦戦。(汗)
チャンスがあれば、このマイクログラインダーの話をして見たいと思いますが、何と言ってもフットペダルで無段階調整と言うのが最大の特徴で本当に微細な作業が確実に行えます。(もっと早く買ってれば良かった。)

調色は、まだ全然納得行かないのでこの後更にトライしたいと思ってます。
単調な作業の日々でブログネタがないので今日は、こんな感じでお許しを・・・。
完成テンプレートの試し塗り程度の製作途中の画像ですので大幅変更有りです。(あくまで参考まで・・・指もやばい事になってる。汗)


画像サンプル:SN-90F(マムシ)オイカワ・レイド貝(螺鈿)

177777カウンターが、近づいて来ています。
皆様、是非狙って下さいませ・・・・(お忘れなく~・・・)