真木ルアー製作日記

製作の近況報告や開発中のルアーの裏話等など近況を報告します!!

防毒マスク痕・・・

2007年04月03日 23時54分31秒 | Weblog

朝からず~と塗装していると防毒マスクのゴム痕がクッキリでコンビニにも行けません。(笑)
殆どダースベーダー状態ですが、先日の不可解な身体の症状もあるので基本に戻って防毒&換気には気を使ってます。

さて、今日もブログのネタがなくて苦しい所ですが・・・(爆)
昨日のオイカワカラーは、何とか調合も頷けるカラーが出たので本日、仕上げている途中です。
今回オイカワカラーは、スポット的に塗りましたが更なる精度を求めて本物を今期採取したいと思ってます。
そんな中、今日はあとSTとST-FSB(スリム)モデルの魚皮貼りの塗装に入りました。
塗装途中品ですが、これまた魚皮の撮影に泣きそうになりましたがアップで撮影して見ました。
(画像暗くて下手クソですんませんです。汗)


魚皮を両側面に貼り付けています。
魚皮自体が非常に薄いのでアルミ時にそのままだと存在感がないのである下処理をして鱗目を浮かび上がらせてます。
当たり前ですが、今までの作品とは異質の質感が出てると思います。
今回、販売品としては初リリースですが今後様々な魚種の皮貼り&シェルとの融合等にも挑戦して見たいと思ってます。(手に入ればですが・・・)

画像サンプル:塗装途中品 ST-90F(ヒメマス・魚皮)※価格未定