まかなーのブログ

今はブログより「フェイスブック」とか、「ツイッター」とかが主流になって「ブログ」は時代遅れかも知れませんね。

泡キッチンハイター

2014-09-30 21:08:53 | 日記

という製品を奥方が買ってきた。
以前から、プラスチック製のまな板の汚れが気になっていた。
まだそれほど古いものではないが、表面にすべり止めなのか細かい溝がある。
ここに汚れがこびりついて、茶色に変色していた。
一度、専用の洗剤を試した方が良いかなと、自分でも思っていた。
奥方はもう捨てようなどどいつもぶつぶつ言っていたが、なぜか洗剤を買ってきた。
テレパシーが通じたのか、いつもの超常的能力のなせる技なのかは知らない。
「キッチンハイター」という名前は前から聞いていた。
漂白剤というか、塩素系のやや危ない臭いがしたので、念のため、マスクと手袋をして作業した。
汚れはかなりひどかったので、ほとんど期待はしていなかったが、まな板がまるで新品のように、真っ白になった。
それは、はっきり言って恐ろしいほどである。
世の中の技術は、私達が考えている以上に進んでいるのかも知れない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。