まかなーのブログ

今はブログより「フェイスブック」とか、「ツイッター」とかが主流になって「ブログ」は時代遅れかも知れませんね。

カニ鍋

2013-12-02 20:39:36 | 日記


土曜日は豪華なカニ鍋だった。
日記によると、前に食べたのは3年前の10月となっているので、ずいぶんと久しぶりだ。
原因は、カニの値段がやたらと高いからである。
近くのスーパーで、タラバガニの貧弱な姿のものが2000円以上もする。
年金生活者の食卓に上るには、高価すぎるアイテムであろう。
イズミヤで冷凍ものが1000円で売っていたので、奥方が思い切って買って来たそうだ。
アメリカ産と書いてあったらしいが、味は北海道産と変わらなかった。
カニは食べるのが面倒だが、足の部分がプリッと剥けた時は思わず顔がほころんでしまう。
「ほら、ほら!」と自慢気に家族に見せびらかすのが、無常の喜びでもある。
息子と家族3人で鍋を囲み、幸せな気分になれた夜であった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。