まかなーのブログ

今はブログより「フェイスブック」とか、「ツイッター」とかが主流になって「ブログ」は時代遅れかも知れませんね。

美音の会のコンサート

2013-11-13 21:11:59 | 日記


今日は京成線志津駅近くの「癒やしのデイサービス志津」で開かれた、美音の会のボランティアコンサートに出演した。
気温は12月下旬なみという寒さだったが、雲ひとつない良い天気。
絶好のコンサート日和。(だと思う)
初めての場所だったので早めに車で出発したが、途中ほとんど混雑もなく、40分弱で到着した。
今回はマイクが3本必要だったので、いつもの簡易PAの他にミキサーも使った。
演奏場所の周りが機材、マイクスタンドやコードだらけになってしまった。
出演者は、ソプラノ、テノール、ピアノ、龍笛、ギターなど8人
1、「バイエル91番3重奏」 ギター3重奏
2、「りんごの歌」「青い山脈」 テノールとピアノ伴奏
3、「めぐり逢い紡いで」「過ぎゆく愛に」 テノールにギター伴奏
4、「流れゆくとき」 龍笛  
5、「浜辺の歌」「悲しい酒」「禁じられた遊び」 ギター独奏
6、「蘇州夜曲」「テネシーワルツ」 ソプラノとギター伴奏 
7、「コーヒールンバ」 ギター2重奏 
8、「小雨降る径」「津軽のふるさと」 ソプラノとギター伴奏
9、みんなで歌う曲 「小さい秋見つけた」「もみじ」
というプログラムだった。
観客は入居者と従業員合わせて35人くらいと少なめだったが、熱心に聞いてくれた。
知っている曲をずっと一緒に口ずさんでいる人もいた。
終わった後、「とても良かったです」と握手を求められた。
前にもそんなことがあったような。
帰りは八千代の16号線沿いにある釣具店「上州屋」に寄った。
爪に塗るアロンアルファ「釣り名人」を予約していたからである。
近くの店では品切れだったが、最近品薄なのかも知れない。
寄り道したせいもあるが、途中の道路も混んでおり、帰りは1時間以上かかった。
レアなアイテムを3個ゲットしたので、良しとしよう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。