まかなーのブログ

今はブログより「フェイスブック」とか、「ツイッター」とかが主流になって「ブログ」は時代遅れかも知れませんね。

「デイサービス志津」の演奏会

2014-09-23 20:40:26 | 日記


今日は美音の会主催のボランティア演奏会。
志津にある「デイサービス志津」という介護施設に行った。
昨年11月にも訪問して、好評だったので今年も依頼が来たわけだ。
13時の集合時間には全員揃い、PAや電子ピアノなどをセットした。
14時から1時間余り、歌や演奏を滞り無く披露した。
篠笛の演奏、テノールの歌、龍笛の演奏、フラメンコ・ギターの合奏など。
Gyakuさんと二人のギターの演奏、伴奏もかなりうまく行った気がする。
最後はみんなで歌いましょうというコーナーだったが、客席からはあまり歌声は聞かれなかった。
デイサービスの割にはお年寄りが多く、全般的に静かだった。
フラメンコの騒々しい曲でも、あまり元気が出た風はなかった。
反応が少ないというのも、ちょいと張り合いが出ないものである。
お客さんは職員も入れて25人程度。
職員の感じは良く、コーヒーも美味しかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。