まかなーのブログ

今はブログより「フェイスブック」とか、「ツイッター」とかが主流になって「ブログ」は時代遅れかも知れませんね。

歯が痛い

2014-09-21 20:29:27 | 日記

2、3日前から歯が何となく痛い。
大したことはなかったが、念のため土曜日に歯医者に連絡した。
当日は予約でいっぱい、日曜日はお休みなので月曜日夕方に行くことになった。
ちょっと嫌な予感がしたが、ものすごく痛いというのでもないので仕方がないか。
アルコールが入ると痛みが抑えられるようで、夕食は普通に食べられた。
「お酒の麻酔が切れたらきっと痛くなるね」、などと奥方と笑いながら話したりした。
夜中1時ごろえらく痛み出して、「やっぱり」とか思ったがもう遅い。
寝ていると、痛みを特に強く感じるみたいだ。
鼻も詰まって息苦しくて寝られないので、いつものように点鼻薬を使った。
鼻の粘膜の炎症を抑える薬だが、麻酔の効果もあるのだろうか。
歯の痛みも嘘のように消えてしまった。
確かに、鼻と口はすぐ隣りにあって、奥でつながっているらしいから不思議ではない。
朝になって薬の効果が薄れても、歯の痛みはそれほどでもなかった。
これで明日の夜もなんとか乗り切れそうだ。
また夕食の時は、美味しいお酒でも飲もう。

というわけだが今日の夕方になったら、急にすごく歯が痛み出した。
お酒も飲んだが、すぐには効かないみたい。
夕食が全部終わった頃にやっと痛みが収まってきた。
美味しい「栗ご飯」も何を食べているか分からなかった。
次から、なんとなく歯が痛い時は、すぐに歯医者に行くことにしよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。