早速昨日手に入れた”プラリペア”の
性能を評価する。(←えらそう?)
とにかく、いろんなところにヒビ・割れ・欠けが…

↑くっつけたいところの面積を増やす為V字に削る
その後説明書に従い、液を入れたニードルでパウダーをすくって盛り付け

アッパーカウルのミラーを取り付けるあたりはすでに折れてますが…

再生中(V字カット中)

施工

ここは、片面だけでは強度不足なので裏からも
表側がくっついた時点で裏側をリューターで削ってもびくともしない

反対側はなんと2分割になっているので細かいとこから…(苦笑)

カウルの合わせのところも見事に復活!

とりあえず、壊れても破片があればくっつくということです。
破片が無いときは、別売りの”型取くん”で再生できるとのこと。
なんといっても、5分くらいで硬化するので
気が短い人におすすめです。
あと、ひっそりとETCも自主運用開始。
性能を評価する。(←えらそう?)
とにかく、いろんなところにヒビ・割れ・欠けが…

↑くっつけたいところの面積を増やす為V字に削る
その後説明書に従い、液を入れたニードルでパウダーをすくって盛り付け

アッパーカウルのミラーを取り付けるあたりはすでに折れてますが…

再生中(V字カット中)

施工

ここは、片面だけでは強度不足なので裏からも
表側がくっついた時点で裏側をリューターで削ってもびくともしない

反対側はなんと2分割になっているので細かいとこから…(苦笑)

カウルの合わせのところも見事に復活!

とりあえず、壊れても破片があればくっつくということです。
破片が無いときは、別売りの”型取くん”で再生できるとのこと。
なんといっても、5分くらいで硬化するので
気が短い人におすすめです。
あと、ひっそりとETCも自主運用開始。
カウル補修ですか
頑張ってますね~(o^∀^o)
ミラーの辺りは必ずと言っていいほど折れます…orz
あとシートカウルの車体取り付け用のボッチ?やタンデムシート下のネジのとこなんかもね~
この頃のYAMAHAのフルカウルモデルはみ~んな同じ傾向のようです
総称としてYAMAHA病と呼んでいます…
しきみさんのBlogも拝見しております。
金を掛けずに手間隙掛けるをモットーに今後もやっていきますので、暖かく見守ってください。
タンデムシート下のネジのとこ…すでに割れてます(苦笑)
でもここは破片が無いのでどうしようか検討中です。
キャブのO/H早くやれるといいですね~www
ここの更新が待ち遠しいです(^O^)/