maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 



先週はアップを忘れていました。

暖かくなってきたので久々に種を蒔いたのです。

その前に、少し変化が欲しくて種を買いに専門店に行きました。

ネギの種の缶詰とかが置いてある専門店です。

普通の野菜もホームセンター以上に種類があります。

 

小カブ、カブ、ワサビ奈、インゲン、紫キャベツ・・・

まあ、色や大きさに違いはあれど、

いつもの顔ぶれになりました。あ、キャベツは違うか。

この季節はやったことがありません。チャレンジです。

欧州の野菜種もありましたが、がやめました。

昔は、ゴルゴとかコールラビを作った事はあります。

 

で、先週はそれらの種を撒いておきました。

今週言ったら、カブ、小カブ、ラディッシュだけ、

ちょろっと芽が出ていました。まだ朝方寒いからか・・・

ジャガイモも変化なし。もうそろそろだと思うのですが。

 

変化が無かったので、絹サヤの先週との比較

先週

今週

ちょっとわさわさしてきました。

花も咲いてますが、まだまだ本番は先です。

2mくらいまで伸びてくるはずです。多分。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« このままいく... プーチンにつ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。