maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 



自分としては、かなり前に危惧していた事として、

みんなが消毒やらマスクやらで、

無菌室状態になっていくと、ひ弱になって、

かえって病気にかかり易くなって、

それがまたパンデミックを生んで・・・

というような事を書いていましたが・・・・

大筋では当たっている。

 

外れたのは、ワクチンで免疫力が衰える事。

そういう負の働きがワクチンにあったとは。

ワクチンが出てくる段階でその話を聞いた。

 

まあ、それでも、いま話題の連鎖球菌とか、

いろんな病気が流行るのは、手の消毒し過ぎというのも

あるかも知れないとも思っています。

悪い菌をやっつける常在菌がいるので、

消毒で皆殺しにしてはダメなんですよ。

 

やはり、全世界でまったくの真逆で効果のない

対策をしていた可能性が高い。

それでも、専門家が間違うはずがないとか、

テレビが嘘つくはずがないというなら、御自由に。

という身も蓋もないお話でした。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 真っ当なお話... インゲン最盛期  »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。