maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 



もうはっきり書くけど、LGBTとかやめろ。

ボクシングで心は女とかいう人が

女子ボクシングに、まさに殴り込みとは。

 

今までにも、アメリカとか、一部の国の中では

いろいろあって、既に物議を交わしていた。

五輪でもそれやんのか。

 

まあ、今回の五輪は見てないが、それで正解だった。

おかしな部分ばっかりだ。もう五輪いらない。

せめて、本体のスポーツの祭典を取り戻すまでは要らない。

なんでこんな不快な思いをさせるのか・・・

今の世界のエライ達が、頭が絶望的に悪いのかわからないが、

そうでなければ、わざと見せつけて対立を煽るとか、

怒らせるとか、なにか相当な悪意でやってるだろ?

 

まあわざわざテレビで五輪はみないけど、

もはや見なければいいレベルを超えている。

ボクシングファンへの冒涜だけでなく、

今回の五輪は、スポーツそのもの、文化そのもの、

宗教への冒涜そのもの、女性への差別そのものだね。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




なんだか、五輪の開会式が騒がしい事になっている。

この問題、個人的に重大だと思う。いろいろな意味で。

 

最初、ちらっとネットでみたとき、単なるLGBT演出とか、

マリーアントワネットの過激な見世物の話だけかと思った。

でも青いミャクミャクみたいな人が気味悪く、

何を表しているのか気になって、色々出回っている

情報を少し掘り下げると、キリスト教を敵に回すような

演出が多くあったということだ。

 

けれど、宗教に関係なくとも、あれはないな。気色悪い。

人類に対する侮辱に思えてきた。

(個人的にミャクミャクにも何か意図があるんじゃないかと

思っている。)

 

これが、もし仏教や神道をからかうような演出だったら、

日本人から猛烈な批判が巻き起こるはずです。

あまり他人の宗教の事に良い意味で無関心な日本人だから、

多少気味悪い演出だなあで済むし、場面によっては綺麗だと

思ってしまった人もいたでしょう。

 

リベラルサヨク関連の無節操なポリコレの押し付け主張が、

実は分断を引き起こすという好例ですが、最近は

それだけではない気がして仕方がない。

変な話ですが、悪魔的なものを感じてしまう。

 

分断は極右やトランプみたいな連中だけが起こすものという

認識は改めたほうがいいです。

 

現状では両者が起こしているし、特にここ数年は

西側諸国のリベラルさんが暴走してる。

世界は左傾化している。唯物的でもある。

 

しかも宗教にまで手を出すってどういう事なんだろう。

しかも五輪で政治・宗教と関係ない祭典です。

全世界に向けて発信する内容ではありません。

 

どうも、批判が大きくなって、いえいえ、これは

寛容やら包摂を意味する事を意図しておりまして・・・

不快に思った方々には申し訳ない・・・

とか言っている。日本でも政治家の謝罪パターンですね。

SNSでは関連動画が削除もされているらしいが、

大量に拡散されているので追いつくのだろうか・・・

 

最後の晩餐は言うまでも無くキリスト教への侮辱に見える。

その晩餐の食事?が登場すると、青い人が出てくる。

あの一番目立った気色の悪い人は、ギリシャ神話の

豊穣と酒の神「ディオニュソス」がモチーフらしいのだけど、

それを聞くとニーチェを思い出してしまう。

まさに神は死んだ・・・

 

これはギリシャ神話も冒涜か・・・何故青いのか不明。

最後の晩餐にディオニュソス?の組み合わせも不思議。

まさか神は死んだを言いたかったのか?

しかも出てはいけない部分も出ていたなんて話もある。

それにしても青い太めの人がミャクミャクに見えてくる。

 

ディオニュソスには、それを信仰する団体というのもあって、

カルト的な儀式なんかもあるそうな・・・あれれれ・・・?

今回の演出ってカルトっぽさもあるなあと感じたのですよ。

これは間違いではなかったか・・・?

 

銀だか青だかの騎士がかっこよく登場したそうですが、

ヨハネ黙示録で登場の人類を滅ぼす青い騎士ではと

言う人もいる。黙示録では4頭の馬が出てくるけど、

そのうちの青いやつ。

 

その他、血管を思わせる赤い通路の上で踊る人達が

次々と死ぬというパフォーマンスはワクチン被害を

思わせるが、これもキリスト教関係で何かモチーフが

あるんでしょうか。まあ踊っている人からしてLGBTQ的な

要素もあるみたいですが、LBRTQの権利を高らかに主張する

為に行ったのならば、ある意味テロみたいなものにもの

とも思えてきた。武器ではないだけましだけど。

 

こういうのが公然と行われるなんて、嫌な予感がします。

この分かる人には分かるタイプの演出。しかもカルトっぽい。

日本の政界にもカルトは入り込んでいるし、

アメリカやその他の国も入りこんでる。

(トランプのダメな点としては、その方面です。

統一さんとは蜜月?みたいだしね。まあお金だけの

関係かもしれません。)

 

話はずれましたが、この不快なものをメディアを

通じて堂々と見せつけてくる(不快と感じない場合は

持ってる知識や情報が少ない場合があります)何か

得たいの知れないものを感じます。大阪万博もね。

 

まあ批判が大きかったので、お約束でこの事は

なにも無かった事になるのでしょう。

 

そしてそれはかえって分断を作り出している。

ワクチンのときと同じで、調査すべき問題なのにしない。

やるべき事をやるべき人達が行わず、それに対する

説明もないから、人は勝手に調べ始める。

調べると、陰謀論と言われる。

 

もしかして対立を作り出すのが目的?とすら思える。

カオスな世界を作りたいとか?

実はロンドン五輪でも少しざわつかせたパフォーマンスが

あったりしたんです。(東京はまともにみえる。)

 

そして次回はアメリカのロス。民主党が盤石のサヨク州。

既に嫌な予感しかしない。もっと露骨なものが出そう。

トランプになっていたらそれはなくなるが・・・

 

まあ五輪なのに今はテレビを見る気力もなく

(そのくせ文句言う)、

まさか開会式で変な盛り上がりになるとは思わなかった。

多分、これ直感で思うのですが、大した事のある話です。

欧州では何かの式典で気色の悪いパフォーマンスが

何度かありましたが、まるで何かに挑戦しているかのよう。

或いは、何かを誇示しているかのよう。

 

そんな事を考えるうちにイスラエルはまた一戦しようとしている。

やられたからだと言うけど、明らかに何かおかしい。

得意の防御は作動しないとか、あるのか?

と疑問に思うが、今の時代は疑問を持ってはいけない時代

らしいので、この辺にしておこう。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




この暑さでキャベツがまさかの終了。

紫キャベツは腐ってしまいました。

もう少し早めに収穫のタイミングを設定すべきでした。

雨が降って、しかも強烈な暑さが祟った。お湯になってしまう。

雨が降らなかったら何とかなったのかな?

普通のキャベツも内部がダメになりかけていて諦めました。

先週採った分だけが食べられました。

色どり野菜ですね。緑色の方が美味しい。

でもアントシアニンとかは入っているから良いに違いない。

キャベツは全て分解して、微生物とぬかと一緒に

地中に埋めてしまいました。肥料になって貢献してもらおう。

雑草も沢山あったので、この後さらに追加して始末します。

あと、丸ナスがダメでした。今回収穫ゼロ。

何故だ・・・病気になったか・・・虫がよくたかっていたから。

普通のナスは大丈夫。全然元気で採れました。

トマト、ピーマンも大丈夫。モロヘイヤは何時でも無事。

とくに今年のピーマンは形が今までにない綺麗な出来。

特に育て方に違いはないし、品種だって同じはず。

今まで以上に余計な枝を切って、すっきりさせている事は

確かに違う。あとカルシウムを吹きかけているのは違うかも。

 

トマトを収穫していたら、なんか気味の悪い

黒い物体が2つくっ付いていたので、

腐ったか?とか思ってかき分けてみようとしたら、

コガネムシがちゅうちゅうエキスを吸っていました。

その後2匹がブーンって逃げて行った。撮る暇なし。

こいつら、また土の中に卵を産む・・・

この幼虫が非常に質が悪い。恨みしかない。

そうそう、いま待機中の土の中にもいっぱいいた。

数十匹の幼虫を退治したけれど、まだ捜査していない

部分があるので心配だ・・・

見つけ次第、容赦なく退治する。まるで秘密警察が

隠れている反政府主義者を探して逮捕するかの如く。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ちゃんとした論文でも消されるのが今のYouTube。

これはコロナに限ったことではないのですが、

いまは体制側に反対する動画や、X(旧Twitter)の投稿が

削除されたりする等が多く、ある意味というか、

立派な言論統制下にあります。この認識って以外に少ない。

それどころか、陰謀論と言われてしまう。

(X以外のSNSでは、自由に発信できないようなので関係ないけど、

むしろそれを喜ぶ人もいる)

 

余談ですが、イーロンマスクはカマラハリスの事を

新しい操り人形と言っているそうな。まあ、わかりますね。

ジョージソロスも応援してますからね。

 

米メディアは今まで批判的だったのに、手のひらを返して、

これからハリス持ち上げ報道。日本も盲従。

あと、暗殺失敗を単独犯で何とか収めようとしてますが、

無理がありすぎるでしょ。

こんなんだと、まだ暗殺って事も考えられる。

 

トランプの方がアメリカにも世界にも良い選択だと

思っています。世界のリベラルさん達はやり過ぎました。

でも、それでもアメリカの衰退は止まらない。

でも仮に次期大統領がハリスになったら、もっと酷い世界に

なるでしょう。笑顔と女性と有色人種の表象に加え、

テレビの情報で感情的に判断を下すと間違えます。

 

まあ、だからこそ、日本はアメリカに頼らないで、

主権を持った独立国家にならないとダメなんですよ。

いまの政権みてると、アメリカの為の政権だもんね。

そしてメディアもちゃんと独立してくれないと、

単なる大本営発表だから。

 

あと、国民を置き去りにして、何やってんの?

これが、特に西側とされる国で起こっている事。

昔だったら独裁国家で起こる話が、何故だか

自由と民主主義の国で起こっている。

欧米の人達も、自分らは置いてきぼりにされてると

感じている人が増えている。変化させないと、このまま

突っ走って戦争です。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




バイデンが大統領になる前から、

もう職務を全うする能力・体力もないので、

すぐ別の人に代わる、とされていました。

今に始まった事では無かったんですよ。

 

実際、当時からハリスが次の大統領として確定か?

みたいな話はあった。

事情の分かっているはハリスを恐れていました。

きっとロクな事しないと言われていた。

無能だったか何だったのか、バイデンがそのまま大統領を

続けることになって、予想が外れた格好になっていました。

 

過去にはこんな記事も。

「経験不足」の評・バイデン氏と「確執」報道…ハリス副大統領の人気低迷

「経験不足」の評・バイデン氏と「確執」報道…ハリス副大統領の人気低迷

【読売新聞】 【ワシントン=田島大志】米国のハリス副大統領(57)=写真、ロイター=が政権内で存在感を発揮できず、苦境に陥っている。政権発足当初は与党・民主党内...

読売新聞オンライン

 

 

つい最近だって評判がたおち状態でした。

田中宇の国際ニュース解説「バイデンの不出馬」が面白い。

 

しかし、つい最近までメディアはバイデンがダメだなんて

言わなかったのです。

高齢なのはお互い様という話にすり替えていた。

でもトランプは高齢でも撃たれても元気なんだが・・・

完全に、しかも、意図的に隠してたでしょ。

バイデンは初期の頃から階段で転んでいたのに。

 

とにかくトランプ嫌いなだけでバイデンの問題を隠し、

分からないようにしていたメディア。

アメリカの有権者を騙してたに等しい。いや世界中の

関心ある人達を騙していた。

その代わり裁判だのなんだの大騒ぎをする。

明らかにやりすぎでしたよ。

 

トランプが特にCNNをやり玉に挙げて、フェイクニュースだと

罵倒していた頃、こぞってトラップ批判をやっていた

メディアは一体どう落とし前を付けるのだろうか。

 

民主党にはロバート・ケネディJr.がいるんです。

でも彼をを排除してバイデン一択で進んだ。

そんなにカマラハリスが有能なら最初からそうすればいいのに。

でもバイデンを選んだんでしょ。

ケネディを入れると負けるから排除したんでしょ。

民主党って、どこまで稚拙な事をやっているんだ?

ウクライナにしてもそう。不法移民もそう、LGBTもそう。

みんなそう。

そんなところにべったりの日本の総理、大丈夫な訳ない。

だから他人事ではない。これ重要。

 

でも今後、それをよそにハリス爆上げ報道が過熱するはず。

今でも十分すぎるくらい好印象を与える報道がある。

女性、非白人、というだけで話題として十分。

ですが、この人がウクライナの戦争や中東の争いを

まとめる力があると、全く思えないのは自分だけじゃないでしょう。

感情論でトランプ以外ならだれでもOKという事だけは

止めて欲しい。

 

日本も他人事ではないんですよ。

別に差別でも何でもない。日本がどうなってもいいなら別ですが。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ 次ページ »