すばらしきUK生活のすすめ

とにかくじっとしていられない、好奇心旺盛まぐゆみのここUKはブライトンでの喜怒哀楽生活を大公開~!

EU放浪記④~Budapest(Hungary)~

2008年08月04日 | まぐゆみヨーロッパを歩く
さて、レボチャからまたまたキサックまで電車を乗りつぎ、ハンガリーの首都ブダペストまでさらに向かいます。ちょうど8時頃にハンガリーとの国境を超えたのですが、こんな素晴らしいサンセットに遭遇。いやいや大草原に広がる夕焼け本当にきれいでした~



翌日さっそく街へ繰り出すことに。実はブダペストは2度目だったのですが、前回とってもとって~も気に入ってまた絶対に来たいと思っていた街だったので、とにかく待ちきれない気持ちでいっぱいな私でした。
まずは英雄広場方面へ・・・






現代美術館やお城もおとづれてみました~



そしてこれが私を魅了したブダペストの眺め!何時間でも眺めてられます(笑 いや本当に・・・



そしてそんな景色を堪能しながらのランチ!もちろんメニューはハンガリー名物のパプリカを使ったチキン料理。







ブダ側とペスト側を結ぶくさり橋!!!
歩いても渡ることができるんですよ~



ケーブルカーで王宮まで登ります。そしてそこからのブダペストの眺めは美しすぎる~~~!本当に今でもお気に入りの場所です!




そしてここが王宮。今回はもう中には入りませんでしたが、裏側の眺めもなかなかのもの。




旧市街を散策。どこからでもドナウ川沿いの景色を眺めることができます!




午後9時を過ぎたころ~10時頃の移り変わり。絶景です!!!
そこでたまたま知り合ったイギリス人とお話をしながらまったりと・・・

このブダペストは街全体が世界遺産なのですが、そういう場所ヨーロッパには多いですよねぇ、特にその中でも私のお気に入り。とにかく癒されます・・・
個人的にはパリなどよりあたしは好きですねぇ~
それに思った以上に大きい街だし地下鉄も発達しているので(ヨーロッパでロンドンに次いで地下鉄の歴史は古いそうです)特に困ることはありません。ぜひおすすめしたい観光地です。そういえば日本人多く見かけましたけどね。

さて、次なる国は未知なる国ルーマニア、久々に飛行機で向かいます。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EU放浪記③~Levoca(Slovakia)~ | TOP | EU放浪記⑤~Sighisoara&Bucha... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | まぐゆみヨーロッパを歩く