すばらしきUK生活のすすめ

とにかくじっとしていられない、好奇心旺盛まぐゆみのここUKはブライトンでの喜怒哀楽生活を大公開~!

今年もやってきました!The Great Escape2010ーDay1ー

2010年05月18日 | GIG三昧♪
Thur 13th May The Great Escape -Day1- in Brighton



年々ラインナップが悪くなってきている&人が増えてきているのは否めませんが、なんかフェスの雰囲気がすごく好きなのでつい参加してしまう私だったりします。今年はお天気もまぁまぁ良かったので、普通に夜は寒かったですが、歩いて回るのは気持ち良かったですよーそれにしてもVenue多すぎだし・・・そしてさらにバンドはもっと多すぎ!!!3日間で350バンドって???!!!


Nullifier@Freebutt

GreatEscapeの期間中は、昼間もけっこうShowcaseということでバンドがやるので、しかもFree!、まずはひとつ出かけてみました!Nullifierはブライトンバンドなのですが、去年GreatEscapeで見て以来だったのでとても楽しみにしていました。が、、、ボーカルが変わってるしー?!そしてTomがいなくなってるしー?!ということで、音響トラブルも多々あったせいか最悪でした。新しいボーカルは、唄がうまいわけでもなくルックスがいいわけでもなくオーラがあるわけでもなく、なぜ彼が選ばれたのか私には不思議でなりません。あーなんかバンドとしてとってもがっかりな感じに仕上がっていました。いきなりぐったりですよー(笑
そして何よりこの後やるはずだった大好きなTubelordがキャンセルだったので泣きました・・・ちょー見たかったのに!!!


An Emerald City@Revenge

今現在ドイツに住んでいると言っていましたがNZのインストバンド。なんか不思議な楽器を使っていたりして、なかなかおもしろかったです。しかしみんな形相が怖かったんですけど・・・(笑


The Ruby Suns@Revenge

去年あたりからVenueを移動すると時間かかるしすごい並ぶばっかりでバンドぜんぜん見れないと思いだしたので、今年は1か所で見ることにしてみました。ということで、2バンド目はこれまたNZのバンド。何曲か音は持っていて嫌いではなかったのでちょっと楽しみにしていましたが、なぜかメンバー二人しか来ていなくて、しかも2曲しかやらなかったんですけどー(笑 ほんと意味わからなかった(笑 いつかちゃんとしたライブを見てみたいものです。



Japandroids@Revenge

アルバム買おうかと思ったくらい気になっていたので楽しみにしていました!いやーなかなかパワーあってよかったですよー♪けっこうギターがんがんきます!それなのに、音響が途中切れたりでかなりかわいそうな感じだったので今度はちゃんとした彼らのライブを機会があれば見てみたいと思いました。


Blood Red Shoes@Revenge

この日、一番見たかったバンドBloodRedShoes!!!セカンドはかなり好きで聞いていたのですっごくテンションあがりました。”Light it up"”Don't ask"あたりはかなり盛り上がりますねーーー♪



それにしても、ローラがめっちゃかっこよくてきれいで・・・ステージに段差がなかったからすっごい近くてある意味びっくりでした。あんな狭いところで彼らが演奏することはあるのでしょうか?!とにかく目の前のカメラマンたちがローラばっかりアップで撮っていたのを見逃さなかったけれど、あれは納得です。髪型変わってまたまたSexyでしたよーーー
そして、スティーブンも相変わらずパワフルで見ごたえありました。少しやせた???(笑 

とにもかくにも、Fesにもかかわらず10曲以上演奏してくれてほんと楽しかったです♪あーまた見たいなぁ。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インストア行ってきました!F... | TOP | 微妙な2日目!The Great Esc... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | GIG三昧♪