すばらしきUK生活のすすめ

とにかくじっとしていられない、好奇心旺盛まぐゆみのここUKはブライトンでの喜怒哀楽生活を大公開~!

EU放浪記⑭~Oslo(Norway)~

2008年08月27日 | まぐゆみヨーロッパを歩く
さて、電車に乗ることストックホルムから約6時間・・・ノルウェーの首都オスロへ到着です。オスロは2度目だったのですが、あいかわらず静かなイメージがありますね。たしか人口は60万人弱だったような?!
それにしても、ついた瞬間大雨だし、キャッシュマシンはあらゆるところ故障だし、ノルウェークローネがなくて困りました(笑 ほんと通貨ってめんどくさいですよねぇ~
ということで、その日は移動日のみということになりました。





翌日は、あいかわらずのお天気でしたが、とりあえず友人は初オスロだったので市内観光してみることに!と、海岸近くに着いた時にはけっこう天気回復してきました~!





街の中心からすぐにあるオスロのシンボル=アーケシュフース城へ。
ただ城内はたいして見るところない気がしました。最近フランスなどの豪華なものばかり見ていたので何だかすご~く地味な感じしたし(笑





どうですか、この景色!!!



そして、しばしお城からの眺めを満喫した後は、前回オスロに来た時には盗難後の大改装のため閉館していたムンク美術館へ。とってものどかなエリアにあります・・・


TheScreamー叫びー



その他、見たことある絵が多々ありました。とっても雰囲気があっていいですよね。


TheScreamしていないノーマルバージョン(笑




そしてそして、このScreamCake!!!どうですか?!
めっちゃかわいいんですけど(笑
そして美味でした。これはまじはまりましたね(笑



と、オスロまでストックホルムから1週間近く一緒していた友人はその日の夕方ロンドンへ戻ることになっていたのでByeByeし、またちょっと市内を散策。
といっても買物は一切せずでしたけどね(笑 物価高すぎだから・・・

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EU放浪記⑬~Moomin Land(Finl... | TOP | EU放浪記⑮~Fjord&Bergen(No... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | まぐゆみヨーロッパを歩く