たそがれロ~ド、たそがれ浪漫

定年後のセカンドライフに突入したたそがれオヤジ。その新たな再出発のドタバタ、そして夢と希望を書いてます。

7月4日(水曜日):知って・まなんでロングライフを⑥

2007-07-04 | 日々のこと等
梅雨らしい降りそうな、降らなさそうな、嫌な天気。
午後から、北生涯学習センターで「知って・まなんでロングライフを」6回目(最終回)に出かけたが、それを待っていたかのように雨が降り出した。
行きは、まだまだだったが、帰りはかなりの降りになり、かなり濡れてしまった。あ~~あ、である。

しかし、講義「実践!口腔ケアー自分に合った口腔ケアの方法をみつけましょうー」そのものは面白かった。
普段、あまりにも意識せずに使っている口唇、舌、唾液などが老化ととともに平常に機能しなくなる可能性を知らされて、愕然。足などとおなじように使わないと萎えてしまうものと教えられたのは、今後の健康管理にとても有益だった。

最新の画像もっと見る