たそがれロ~ド、たそがれ浪漫

定年後のセカンドライフに突入したたそがれオヤジ。その新たな再出発のドタバタ、そして夢と希望を書いてます。

東京電力手仕舞い

2007-07-20 | 投資
昨年の8月からほぼ1年にわたり続けてきた東京電力の信用売り取引を今日手仕舞った。もう、いつ手仕舞ってもいい状態になっていたが、柏崎原発使用停止命令で大きく下げたのを機に手仕舞った。しかも、発注ミスのオマケまであり後味がわるいものだったが、それはそれで想い出深くもあるだろう。

3000円付近の売りはじめから最高値の4500円付近までほぼ一貫して上げ続け、一時は最大1000株まで売りあがり、損が60万超まで膨らんだが、なんとかトントンの線で手仕舞うことができた。幾分かの損は授業料との強がりも(苦笑)。
辛抱強くやればなんとかなるもんだというのが実感できた取引だった(そう思うことが、大ケガのもとになることもあるのかも)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
四国歩き遍路 (anikobe)
2007-07-27 22:40:53
http://blog.goo.ne.jp/ryouma16_october/e/fa9ce4ca0d8ee751af6ac1eb53635995

こんな計画があります。
一読されては如何でしょう。

ずっと以前四国歩き遍路をしたいとおっしゃっていらしたので・・・
返信する
ありがとうございます (たそがれオヤジ)
2007-07-29 06:40:06
anikobeさん、古い投稿をおぼえていてくださってありがとうございます
定年前に歩き遍路の大望を書いたことがありました
その後自分の体調を見てますと、平地は特に気にならないのですが、高低のある道では息切れが激しいのが西国三十三ヶ所をまわっていて気づかされました
このような状態ではとても遍路どころではないと思い大望は凍結状態です(苦笑)
はてさて、解凍するでしょうか?
返信する
観音霊場 (anikobe)
2007-07-29 20:23:11
お参りだったのですね。
かなりきついところもありますので、気長に体調にあったおまいりをなさってください。
信仰と健康は、お参りすることで得るところが沢山あると思います。
お四国は、長丁場ですから、近畿では、三十六不動霊場、四十九薬師霊場などのお参りもありますので、健康にご留意なさって、ぼつぼつ、おすすめください。
返信する