たそがれロ~ド、たそがれ浪漫

定年後のセカンドライフに突入したたそがれオヤジ。その新たな再出発のドタバタ、そして夢と希望を書いてます。

投資有料セミナー

2005-09-04 | 日々のこと等
3日(土曜日)はじめて投資の有料セミナーに参加した(といっても、たかだか1000円・・笑)。
マネックスビーンズ証券のメールマガジンで紹介されていた「田丸好江の実践テクニカルチャートセミナー」。
チャートがまったく読めないので、なにかのきっかけになればと参加してみた。
内容はほとんど「相場の女神」という投資家向けチャートソフトの宣伝だった(笑)。(宣伝で金が取れるのはご立派)
カギ足とトレンドラインを使ってソフトが自動的に買い転換銘柄と売り転換銘柄を選定してくれる。楽といえば楽だが、とてもたそがれオヤジごときが手が届く価格帯ではない(苦笑)。
それにしても投資熱は高い。
それほど著名な人とも思わなかったが参加者は100名程度、席はほとんど埋まっていた。

今日の歩数:17千歩



最新の画像もっと見る