たそがれロ~ド、たそがれ浪漫

定年後のセカンドライフに突入したたそがれオヤジ。その新たな再出発のドタバタ、そして夢と希望を書いてます。

最後の夏季休暇・総括

2006-08-28 | 日々のこと等
最後の夏季休暇(13日~20日)は冴えず。
これから毎日がこんな風なのかと思うと少々憂鬱になる。

◎13日~15日 お盆
 例年と大して変化なし。
 大阪から息子ふたりが帰ってきた。
 下の息子は東京の友人と急遽富士登山を敢行。若さのエネルギーを見せつけ
 られた(苦笑)。
◎18日(金)楊興新・二胡コンサート 別記
◎19日(土)名古屋打ち水大作戦
 従兄弟に誘われてちょっとした山をハイキング、それだけでグッタリ疲れて
 しまって、息子とは違い歳を実感、体力低下を思い知らされる。
 そのあおりで、実行できず。

○墓参
 下の息子は富士登山。上の息子と3人で墓参。
 炎天下を30分ばかり3人トボトボと歩いたのが想い出か(笑)。
○不要品廃却
 いつでもできると思えば、できないもの。もう少し計画的にやらないと、、ね。
○社会保険と雇用保険の研究・相談
 間近に迫っていても、動く気になれず実行できず。
 こんなことで、いいのかね?

毎日のリズム
★早朝の散歩
 定年後の生活のリズムの基本だから、一応休暇中を通して、実行できたと思う。
 (2日くらいはできなかったかな?)
★図書館通い
 5日くらいは通ったが、図書館に入ると眠くなるのはどうしてだろうか?
 本を読むと場所という意味では、たそがれオヤジにとってはいい場所ではなさそう。
★不要品整理
 これもできなかったな(苦笑)。
★家事手伝い
 洗濯の手順をおさらいしただけ(奥方が足を骨折したとき、一応やったこと
 があるので・・)


最新の画像もっと見る