All over the world

世界中を旅したい・・・

韓国旅行=国立民俗博物館=

2007-03-21 11:35:22 | Travel~海外旅行~
景福宮の中には国立民俗博物館もあって、ここでは韓国の民俗の歴史なんかを知ることが出来る博物館も併設されている。
こういったところの施設が大好きな私は興味深々。

面白かったのは、漁業の模型があったのだが、上空からみた漁村はどこでもよく観るのだが、ここの模型は海を輪切り状にした感じっていうのかな?
海中の状態も見れるのだ。定置網から牡蠣や海苔の養殖の様子まで。
こういう模型って珍しい気がするんだけど・・・食い入るように観ちゃったわ。

そして博物館の展示も終わりに近づくと、キムチ作りの様子が展示されてた。
それがね、ミニチュアですご~く可愛いの
あまりに可愛いんで、記念に撮っちゃった。
チマチョゴリを着て大勢でキムチ作りをしている姿も今では見ることも少ないんだろうなぁ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿