All over the world

世界中を旅したい・・・

韓国旅行=景福宮 =

2007-03-21 11:25:42 | Travel~海外旅行~
ココ、ココ、ココに行ってみたかったのよ!!
前回はお休みの日と重なって、違うところに行ったんだけど・・・ココに行ってみたかったのよね。実現したわ!!

景福宮は、1代目王のお屋敷にあたるのだが、凄い広い土地に何棟もの建物が建っている。
季節や使う用途によって使う棟がちがうんだよね。
1つ1つが圧巻よ。完全に再建されるのは2025年とか???
いやぁ~、完全に再建されたときに是非また観たいかも・・・。

現在韓国のウォンも新札が出回っているが、以前の10000ウォンに印刷されている『慶会楼』があるので、行ったときにはお札と見比べてみては如何でしょうか?
私は自分含め、お札と慶会楼と記念の1枚を撮ってきたわ!!

いつも思うのだが、韓国や中国の建造物の色使いの素晴らしさ
この景福宮でも、天井や門の細部にもわたる色使いに見とれてしまう私


最新の画像もっと見る

コメントを投稿