All over the world

世界中を旅したい・・・

奇跡

2010-11-23 02:24:00 | ぼやき
今、たった今までかなり落ち込んでた。
今日、Manhattanの駅で財布を失くした。
MTAのブースのおばちゃんに嫌な態度をとられ、ポリスにたらい回しにされ、不慣れな英語で何とかかんとかレポート作成までこぎつけたものの、やっぱ凹んだ気持ちで帰宅。

本当は今日は早めに帰宅して、DVDを見ながら鰻丼を食べるつもりだったのに、帰宅したのがすでに9:30PMを過ぎてた。
食欲なんてない
先ずはこっちの銀行とクレジットカードを止めて・・・日本のクレジットカードも止めて。
すったもんだすること2時間。
半泣きで留守電に残したメッセージを聞いて、彼も電話をくれた。

興奮状態で眠れないので、友達に愚痴愚痴と長電話
そして充電もなくなったところで、電話は切ったものの、眠れないのでメールチェックをしたら・・・。
学生でいた頃に毎日通ってた図書館のお姉ちゃんから久しぶりにメールが届いてた。
奇跡奇跡が起こった

お財布を拾ってくれた人が、図書館のお姉ちゃんの電話番号を見つけ、彼女に電話をしてくれたみたい。
こんな事ってあり????
失くしたのが観光客も多いManhattan、それもTimes Square周辺で失くしたのなら、見つかる確率はほぼ無いに等しい
なのに、なのに見つかったではないですかっ!!
もう奇跡としか言いようがない。

ただ今午前4:09。
電話は出来ないから明日早速電話するけど・・・。
どうにもこうにも感謝しきれないくらい感謝です。
私、結構が強いのかも
本当に本当にありがとうございます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね! (あけっち)
2010-11-23 23:06:08
手続きご苦労~。
財布出てきたんだね!
良かった、良かった。
かくいう私もコッチで2度財布をなくしたけど、両方戻ってきた~っ!

大概の人は良い人だって事かもね?
返信する
あけっちへ (maeteru325)
2010-11-25 00:35:40
しかし・・・あのManhattanで紛失だったし、100%の確率で出てこないと思ってたから、本当に奇跡だと思ってます。
今朝8:20にManhattanに出向き、お財布は無事手元に戻ってきました
凄く感じの良い人で、見つけたのはご主人だったみたい。
Manhattanの23rd辺りに住んでる人は余裕があるんだろうなぁ~。
中のお金も取らずに、MTAのカードも取らずにそのままでした。
お礼にチョコレートを差し上げたところ、「良いの?」って驚いてた。

しかし世の中捨てたもんじゃないね。
でもこれからは気を引き締めないとっ!!
返信する

コメントを投稿