All over the world

世界中を旅したい・・・

私の意味

2015-07-06 03:31:39 | ぼやき
せっかく気分良くワールドカップを観戦し、楽しかった気持ちを一気に下げたことが発覚。
友人である同僚がJuly 4thの日に、用事を早く終わらせられたら我が家に来ようかなと言ってたことが最初。
気まぐれの彼女の事だから来ないだろうなとは思っていたものの、気まぐれだからこそ来るかもしれないって事もあり、となるとお料理ももう少し用意しておこうかなって思ったり。
で、結局来なかった。
酔っ払って電話したけど出ず、もちろん折り返しもない。

で、別の子から偶然昨日彼女とお客さんと社長ともう1人のウエイトレスの子とイーストヴィレッジで会ったと聞かされた。
そう、いつだって私には声はかからない。
今まではもう1人のウエイトレスの子は呼ばれてなかったのに、ここ半年くらい友人とすごく仲が良いので社長にも気に入られてる。
それは個人経営ならではなんだけど、気に入る=お店での立ち位置も変わるって事なの。

私はそろそろ不要なんだと感じる。
友人も私が辞めると言うのを待ってるような感じがとって見える。
ちょっと前にストレスマックスで話し合ったときに、言われた言葉が全て嘘なんだと・・・。
取り繕うための言葉だったんだな。
その直後、取ってつけたように食事に誘っていただいたけど、場違いだと思った。

8年目を迎え、一生懸命働いてきたけどただの自己満足。
私の存在って何の意味もないんだな。
きっと私に問題があるんだよね。
でもそれに40半ばになっても気付けない・・・どうしてなんだろう?

以前日本で働いてた時もそう、ある日突然落とされる。
私にバレないように私を省いて飲みに行ったりするようになったオバさんがいて、でも結局そんなの小さな会社でバレる訳で・・・。
上司から何で最近飲みに来ないんだ?って。
私の参加しなくなった飲みの場では、私が用事あって来れないだとか言ってたらしい。
そして私の事を悪く吹き込む。

そう、私は真面目にいつの時代もお仕事はしてきたつもり。
でも結果排除される。
私がいけないんだろうな・・・。
そんな自分に価値がないと思ってる私を唯一認めてくれるのはAnkoなのです。
ありがとう、Anko。

最近身体中に湿疹のようなものが出たりする。
顔は笑ってるけど、これってもう限界の危険信号なんじゃないかって。


最大の愚痴でした。
誰にも愚痴れないからここだけね。

ごめんね。
次回は楽しい話題で。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひどいね! (ダンディ妻)
2015-07-06 20:32:17
みっちゃんが悪いだなんて、そんな事ないよ!
逆に良すぎなんだよ。
だから、無能なやつらが自分の立場を良くしようと意地悪したりするけど、結局そういうやつらって、いつか化けの皮が剥がれるよU+1F601
私はみっちゃんが大好きだし、頑張り屋さんって分かってるから、あんまり無理して欲しくないなぁ…
無理しないでねU+203CU+FE0E
返信する
低能のやることなんて! (ごまり)
2015-07-07 11:32:23
その個人経営者がそもそも低レベルすぎます!

みっちゃんの正しい居場所があるはずだよ。

私も蕁麻疹でて、行くあてもないまま
合わない業界退職して、5日後には
自分の正しい居場所に出勤してました!

甥御も似たような経験してます。

みっちゃん、自分の能力を信じて、
いまのところスパッと切ってみるのはどおだろう??

神様は頑張ってる人に必要なものを与えてくれるよ♪

大丈夫!大丈夫!!!!!
返信する
ダンディ妻さんへ (maeteru325)
2015-08-13 17:46:38
お返事がすっごく遅くなってしまいました。
ありがとう。
あれからも色々とあってね、きっと辞めます。
返信する
ごまりちゃん (maeteru325)
2015-08-13 17:49:09
ご心配ありがとうございます。
そう、もうここは私の居場所じゃないんだと思う。
居場所もなくなってしまったし・・・そろそろってところでございます。
私は活き活きと仕事がしたいんだよね。
楽しいって思って仕事がしたいんだよね。

いつもありがとう。
返信する

コメントを投稿