All over the world

世界中を旅したい・・・

どうにもこうにも・・・

2009-04-03 14:21:48 | おでかけ
はぁ~、1つため息をつくと1つ幸せが逃げる。
そう思っていても、辛いことばかりでどうしたら良いのか・・・。
もはや色んな事が重なりすぎてパンクしそうです。
前向きに考えれない今の私には、人も寄って来ないし、また寄っても欲しくない。
ここを打破するには耐えなきゃ!!
いつか私らしくいられる日がまた来るさっ!!

そんな私でも何とか楽しい気分にならなくては!!と、試行錯誤しながら色々試してみる。
3月17日のお休みの日は、3時間くらいしか寝なかったけど頑張って起きて、NY郊外にあるWoodbury Common Premium Outlet Mallに行ってみた。
42ndのポーソオリティーバスセンターからバスも出てるので、行きやすいし何より田舎の空気が吸いたくて・・・。
小1時間程で着くので良い距離だし、街から段々田舎に向かう車窓も、ちょっとした旅行気分に浸れるのだ。




とにかく広いこのアウトレットは、シャトルバスが走ってるらしい。
とは言え、1度もお目にかかった事はないのだ。
なので、やっぱり歩くしかない
余計な買い物はしないぞ!!Timberlandだけ買って、あとは見るだけ!!と心に誓いながら、先ずは黄色の端(下)から回る事に・・・。




平日って事もあって、本当に人が少なくて・・・マイケルジャクソンになったみたい???
アウトレットモール貸切~みたいな???
見てるだけ~なんてウソ!!
1つのお店で何かを買えば、火がついたように買い物しまくる・・・これ私の悪い癖?
下着でしょ~、Timberlandの靴と他、Tommy Hilfigerでシャツを購入。GapではGパンとシャツを購入。
トイレに駆け込み現金確認をし、Coachでバッグを購入・・・あと何買ったっけ???
とにかくこの日、$1000近く散財した私でした

NYに戻ったときには既に夜
この日の夜はパスタと決めていたリサーチ女の私は、行くお店も決めていたのだが、重い荷物を両手に駅から何ブロック歩いただろうか・・・しかしお店に行ってみると、以外にお店は小さく、そして何よりもカップルが多く、そしてお洒落な人ばかり。
私はアウトレットに行くために動きやすい格好だったので、とてもお洒落な感じではない。そして何より大荷物と連れがいないと言う事で、とてもじゃないけど入る勇気がなかった
仕方がなくまた駅を目指して歩き始めたのだが・・・用を足したくなった。
そう、ここは日本と違うのでコンビニでおトイレを拝借ってなワケにはいかないのだ。
我慢限界と思ったとき、1軒のイタリアンレストランを発見




Buona Sera(94 University Pl.NY,NY10003/14st駅から3分くらいかな?)




窓側の席を用意してくれた事もあって、結構1人でも入れる雰囲気!!
おまけにライヴなんかもしてて生演奏がとても素敵だった。




そして注文するのは、いつも通りクリーム系のフィットチーネ白ワイン
去年行ったマイアミで食べたパスタほどの衝撃はなかったけど、ホームメイドパスタはやはり美味しかった。
また1人で行こうっと!!←1人に慣れ過ぎ?!(苦笑



昨日のお休みには韓国式Spaに行くことにした。
この韓国式SpaはQueensというエリアにあり、私の住むBrookylnからだと電車で1時間半は有にかかる。
最寄の駅であるFlushingは、中国人と韓国人のコミュニティーエリアになるんだけど、地元感バッチリなので安くて美味しいお店が多かったりする。
Spaに行く前に腹ごしらえをするかっ!!
と立ち寄った飲茶のレストラン。(明都大酒樓/136-28 39th Avenue Flushing,NY11354)




こっちがどんなに英語で話しかけても、中国語で通してくるあたりが凄い!!
でもこのカートで回って来るあたりが、本当に飲茶してる気分に浸れるのだ。




飲茶を1人ですると、色んな物を食べれないのが残念なんだよね。
この2皿で結構お腹いっぱいになってしまったもの・・・
しかし・・・1人飲茶まで出来るようになったら、何でも食べれるような気してきた




39 AvenueのParking LotからSpa行きのシャトルバスが出てまぁ~す。
そう、私が行った飲茶レストランのちょい先にParking Lotがあるので何かと便利。




帰りに写真を撮ったので、何だか如何わしいホテルのようだけどSpa Castleには大満足。
平日は$35で週末は$45となる。
入ってすぐに入場料を支払い、中で食べたものやマッサージなど受けた際の清算は最後のお会計となる。
屋上の温水Poolには今回行かなかったけど、サウナだけでも相当満足できた。
男女共有のサウナは7つあって、特に私のお気に入りはミネラルソルトサウナ。
もうミネラルと聞いただけで、肌に良さそうじゃん!!
何度も休憩を入れて結局7時間も居たよね。
ここで要注意は指圧マッサージ
せっかく来たのだからってチャレンジしたけど、拷問を受けてるみたいだった。
骨までグリグリ・・・プロレス技をかけられてるわけじゃないけどギブギブ~と叫びたいところだった。
今朝起きたら、あちこちが痛かった
これって良かったのかなぁ~?
でもサウナには本当に大満足だったので、また行くぞ~




シメはKorean Foodでシメてみました。
しかしこれまた1つの量が多く、トッポキはお持ち帰りと相成りました。


このように私なりにリフレッシュしようと頑張っているのです。
でも心が晴れない今日この頃



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫かぁ~い (あけっち)
2009-04-07 03:18:14
ストレス発散に、日常を忘れて贅沢を満喫するのも良いよね~。
私もそこの飲茶、行った!
スパ、お肌ツルツルになった?
マッサージして貰いたいな。
返信する
あけっちへ (maeteru325)
2009-04-08 14:29:00
どうもどうもです。
電話でも説明したけど、本当に気持ち良かったよ。
実はまた明日行ってみようかと思っております
クセになっちゃってるかも~
でも韓国式指圧はお勧めしにわ。
本当に拷問だよ
返信する

コメントを投稿