All over the world

世界中を旅したい・・・

初のヨーロッパ1人旅

2007-02-16 00:24:34 | Travel~海外旅行~
昨日お休みのOKを戴いたので早速調べてみた。
そして、格安チケットを予約しちゃった
超~不安だわ。でも、でも、自分のためにも今行かなくては!!

ヨーロッパは・・・実は私の海外デビューの1番最初がヨーロッパなのよね。
仕事で行ったイタリアが最初。でもコーディネーター任せだったし、仕事だったから楽しむ余裕なんかなかったもんなぁ・・・。
確かフェラガモでスケジュール帳を買ったんだっけ。あの時の私はそれが精一杯だったんだよね・・・。
まぁ、私個人的にはブランドにはあまり興味がないので、イタリアの街全体が美術館のような建物や、その街並みが堪らなかった。
そして印象に残っているのが、イタリア語で放送されていたいなかっぺ大将、あれにはビックリしたっけ!!←(タイに行ったときはタイムボカンだったっけが放送されていた

やっぱ私の中ではパリに行って、ルーブル美術館で本物の絵をジ~ックリ見て、街角にあるカフェでコーヒーを飲んで街行く人を眺める!!
ショッピングもそこそこして・・・←雑貨に興味あり
そして次はバルセロナに行って、アントニオガウディの建物を見学して・・・夜はフラメンコを見るのだ
そしてそしてローマに行って、ローマの休日をしてくるの←これはオマケ

言葉の問題・・・いや、問題どころではない、大問題だ!!
少し勉強しないとなぁ・・・
4月8日~4月20日までのちょい長旅、ハプニング続出となることでしょう。
その模様はBlogに掲載できるかと思われます。

3月16日から2泊3日で韓国に行って、4月のヨーロッパ・・・またまた大出費
でも止めれないっ!!←殆ど病気です




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
YES ()
2007-02-16 22:05:14
あなたは病気ですっ!
中国ウイルスには、いつ感染するのかしら?!
返信する
やはりそうですかぁ・・・ (maeteru)
2007-02-16 22:58:41
(笑)やっぱ病気だよね・・・
でも、ヨーロッパの後はしばらくおとなしくしている事でしょう・・・ヨーロッパ旅行は時間も費用もかかってしまうからねぇ~
それでも行きたい!!あぁ・・・こんな事なら韓国止めれば良かったなぁ・・・
中国は今寒いからパスなのである。
暖かい時季に出没したいかも~
それまで待ってて~
返信する
I envy you so badly (Twinsburg)
2007-02-17 13:27:33
ずるい、みっちゃん! うらめしや~~~。
しかし4月のヨーロッパは安くないはず、これは生活レベルのギャップでしょうか?バルセロナってまだっいってないんだよなあ~、友達がガイドしてるのよ!
いいなガウディ~、くっそー!!
だけどさ、一人旅って気楽でいいよね、私も好きなんだ。 嫌でも誰かと話す事になって、意外なことが起きたりするんだよね~! デモさ、一人旅のマイナス点はシングルルームがないんでツインの料金を払わないといけないこと。みっちゃんお金持ち!!この日の為に
日々働いてるんだもんね、OK!!
ああいきたい、いきたい、いきたい~~~!!
返信する
ヨーロッパいいなぁ! (俊甫&俊宏ママ)
2007-02-17 15:26:01
楽しんできてくださいね。ゴールデンウィークは?
返信する
Unknown (あきまん)
2007-02-17 20:46:36
まずは、、、この新しいバック画面いいねぇ~
計画が煮詰まってきたね。
お休みの寸前になって、聞いてないよなんて言われないことを祈っているよ。
(んなわけないか・・・)

一人旅、くれぐれも気をつけてね。

行ける時に、体験できる時に、たくさんたくさんしておいたほうがいいよね。
みっちゃんには実行できる能力と環境があるんだから
返信する
みっちゃん! (夢子)
2007-02-17 23:31:05
みっちゃん! 足あと有難う~
ごめんね なんか 最近は元気が失せてて・・・
日記の言葉が出てこなかったよーん
いいなぁ~ イタリア・・・ 夢子も もう随分前に
数ヶ月 友達の勤めてたショップと住まいにお世話になって住んでたけど やっぱり イタリアの芸術(建物の彫刻等)あと バチカンには感動したよーー!
毎日、満員電車と早起きでストレス社会頑張ってるんだもん!
自分にご褒美だね! 今日は 夢子は 青葉台の梅の花に
行ってきたよーん 日記書くね!
返信する
Twinsburgさんえ (maeteru)
2007-02-18 12:37:01
お金持ち???んなワケないじゃ~ん、毎月カツカツですよ。
毎日結構質素な生活してるよ。だって・・・毎日自分でお弁当を作ってるし・・・外食ランチは週に2回くらいかな??それ以外はお弁当よ
結構Blog見てるとあれこれ買ってるように思われが
ちだけど、普段が質素だからねぇ~
だからこそ、普段のストレスを旅行とかで晴らしてる感じです。
普段の飲みやお食事もストレス発散にはなるかもだけど、飲んでも晴れないことも知ってるから、最近は現実逃避してストレスを解消をしております。

しっかし高いよね・・・今回行ったら、当分は行けないなぁ~。時間もお金もかかるのがヨーロッパよね。
だから心置きなく楽しんできます
返信する
俊甫&俊宏ママえ (maeteru)
2007-02-18 12:39:42
着々と計画は進んでおります。
GWは大人しく家にいると思います。
そうそう、ジムにでも行きますよ
当分は大人しくしていないと、さすがに親から大目玉くらいそうです
返信する
あきまんえ (maeteru)
2007-02-18 12:46:09
はい、そうですね。年をとってからではなかなか行けないし、若い頃に出来る事も出来なくなる事も多いと思われるので、今出来るこをし、色んなものをみて感じたいと思っております

会社に文句はあれど、こうしてお休みをいただけるって言うのは、他の会社に行ったら有り得ないからね。
いつ他に行くことになるかもしれないじゃない?だから甘えさせていただき、楽しんできたいと思っております。でもこんなに長くお休みをいただくのは最後かもなぁ・・・
返信する
解るわぁ~ (maeteru)
2007-02-18 12:53:58
夢ちゃんの言葉が出ないって解る・・・実は私もそういう時ある。今もそう!!
悶々としててもダメだと思って、何とか言葉にしてみたりしてる感じ
でも人それぞれよ、書きたくないときは無理無理お返事をすることもないし、書き込むこともないしね。
無理しないで、自分のペースで自分と向き合って下さい。私も抜け道が見つからずに悩む毎日です

韓国、ヨーロッパと旅行続きだけど、自分を見つめなおしてきます。
そして、美しいものをみて感性をくすぐってきたいと思います。

今日もあいにくの天気だけど、体に気をつけて頑張りましょう
返信する

コメントを投稿