All over the world

世界中を旅したい・・・

おっ買い物~、おっ買い物~♪

2012-04-18 02:43:55 | Shopping
昨日は暑かったなぁ~。
夏のような暑さでビックリしたよね。
だって85F(29℃)だよ????

実家に戻ってたAnkoが帰ってきて初めての再会。
あまりにも昨日は天気も良かったので、ManhattanでAnkoのお買いものにお付き合いしました。
その前にウエンディーズで腹ごしらえ
私はサラダとアイスコーヒーにしたんだけど、アイスコーヒーがまた大きい
となりにあるのが日本で言うラージサイズだよね???




やっほ~、Manhattanに到着。
エンパイアステートビルディングをバックにはい・チーズ



Ankoはジーンズや短パンやシャツなどを購入してご満悦
私はTシャツとブルーレイのDVD2枚を購入。
昼間のデートは楽しいね。


せっかく34st周辺にいたので、Korean TownでDinnerを食べて帰る事にした。
以前友人と一緒にDinnerをしたレストランに行ってみたの。



普段ビールを飲まない私が、暑さのせいかビールで乾杯



ビール党じゃないので飲めないんだけど、アサヒビールは飲める方かな。


サムギョプサルカルビをオーダーしてみました。



韓国レストランは小さな小鉢系のサイドディッシュが沢山くるので、すごく嬉しいよね。
何となくワクワクするし、得した気分になるんだよ~。
最初はサムギョプサルを焼いてくれたの。
お肉の上にあるシルバーのコップをひっくり返したようなものが、余計な煙とかをギュンギュン吸い取ってくれる。



お店のお姉さまが、適当な大きさに切ってくれてFinishです。
手際が良いんだぁ~。
あとはごま油と塩の入ったタレで食べるんだけど、本当に美味しかった



美味しい秘訣はこれ???



炭火だもん、美味しいワケだ!!


Ankoも大きなお口をあけて野菜もたっぷり摂りながら食べてたね(笑)





昨日は暑かったのもそうだし、先日購入した白いサマードレスをせっかくなので着てみた。
Ankoは何だかご機嫌だった。



こうしてみるとキャミソールみたいに見えちゃうね(苦笑)



Ankoも一緒にはい・チーズ


これでまたひとつ思い出が増えたね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね~♪ (ごまり)
2012-04-19 01:21:13
白いワンピースと~っても似合ってるね☆
暑いNYが懐かしい♪
初夏ってワクワクしてくることを思い出したわ^^ビッグサイズの飲み物は、やっぱりばかでかいね。と~ってもNY行きたい病になる内容でした!
海外旅行は子供たちが小学校入学後の予定だから、気が遠くなるほど先までNY行ける見通しなしです(泣)
返信する
ごまりちゃんへ (maeteru325)
2012-04-19 16:08:22
白のワンピで全身写真じゃないのでピンッと来ないと思いますが、Ankoはやたらと気に入ってたみたい。
以外と女おんなした感じが好きなんだよね。
私も好きなので良いんだけど・・・。

そうそう、NYの初夏ってワクワクするよね。
それと私はクリスマスシーズンがワクワクする。
いつかNYに遊びに来てね。
当分私もNYにいるだろうからさっ!!
返信する

コメントを投稿