All over the world

世界中を旅したい・・・

食空間コーディネーター

2015-03-17 12:04:38 | ぼやき
Ankoの手術も無事終わり、順調なのかな?
昨日も電話をくれ、心配しないでねと言ってた。
声を聞く限り前回より元気そうだった。
本当に良かった
私にはわからない予想を遥かに超える不安、私はどうしてあげることも出来ないけど私はここで待ってあげるだけ。
帰ってきたらAnkoの好きなものを作ってあげよう


私ってつくづく食いしん坊万歳なんだなって最近思う。
衣食住って人間にとって大事なものじゃない?
最近は衣に興味なしってか、お店とお家の往復しかないので旅行や特別なお食事(これも滅多にない)以外はお洒落と無縁の生活。
こんなんじゃなかったんだけどね・・・(笑)

住に関しては文句なし。
お店やManhattanから遠いとは言え、Manhattanに毎日行くわけでもないし、お店(勤務)も遠いけど日本を考えたら普通の通勤時間。
それより狭い暗い部屋で窮屈に生活する方が勘弁。
そう思うと海が目の前で明るい。
部屋の広さも十分満足なのでここに文句はない。

食に関しては毎日の事。
美味しいものには時間を惜しみたくない私。
自分の料理が美味しいかどうかはさておき、好きな人のために(これは彼に限ったことではなく、家族や友達も含めて)作ってあげる事に幸せを感じる。
ただ、私にはセンスがないのよね・・・。
盛り付け1つにしてもテーブルの飾りつけ1つにしても・・・。

そこでモーレツに勉強したくなった食空間コーディネーター
昨日NJのMitsuwaさんに行って1冊の本を購入してみたけど、足りない‼ 足りない‼
実現するかどうかはわからないけど、B&Bをやれたら活かせると思うしさ。
日本に帰って勉強したいなぁ・・・。
こっちでそういう学校があったとしても、私は和を忘れたくないので和テイストたっぷりで勉強したいんだよなぁ・・・。
日本に3か月くらい帰ったらお勉強できるかな?


その昔はエステの勉強がモーレツにしたくなったけど、現実お金がもの凄くかかるんだよね。
その気持ちは薄れちゃったかな。
もちろん余裕あって勉強できるならやってみたいけど。
でも“食”ってもっと身近なものだから。
これが一番私に向いてるのかもしれない。


今年は学びの年にしたいかな。
子供のころに習った書道を趣味で復活させたいし。
まずは書道道具をGetしないとね‼


最新の画像もっと見る

コメントを投稿