All over the world

世界中を旅したい・・・

Rockaway生活3週間目+北海道フェア

2012-10-01 12:42:39 | Weblog
引っ越しをしてきてから、気が付けば3度目の休日。
もう毎日がこ忙しくて日記の更新もできないんだよね~。
まずPCを触る時間が少なくなってしまった。
きっと世の主婦ってこんな感じなんだろうなぁ・・・。(ってか、私主婦じゃないし


自分1人の生活だった時には部屋が狭かったこともあって掃除もチャチャっと終わったし、お風呂掃除なんか入った後にチャチャっと済ませたり。
でも今は部屋が大きくなったこともあり掃除が結構大変。
まぁ、Ankoが結構マメに掃除はしてくれてるんだけどね。
洗濯ものも今までは1人分だったのに今は2人分。
ビルディングの中にランドリーがあるので助かるけど、どうしても洗濯は自分がしたいので毎週私が洗濯をせっせとやってる。
そうこうしてると1日なんてアッという間よね


夏休みの更新もしたいんだけど、ひとまずRockawayからいきますかっ!!
私が毎日通勤で使用しているQ35のバス停の近くにはTribute Parkという小さな公園がある。




11年前のSeptember11で被害にあったRockaway住民の為の敬意を込めた公園らしい。




こじんまりとしているんだけど、海に面しててキレイなんだよ。




「夕暮れ時が最高なんだよ」とAnkoは言ってた。




これは飛行機の破片なのかな?




遥か遠くにManhattanだって見える。
こうして見るとそう遠くでもないかも??
日本では1時間とか1時間30分くらいの通勤って普通の感覚だけど、アメリカでは・・・特にNYの人はあまり考えられないみたい。
Manhattan、近そうに見えて電車で行くと1時間~1時間半。
それってやっぱ遠い???





さてさて、話はド~ンと変わります。
毎年心待ちにしている北海道物産展が、今年も9/27-30の4日間だけNJ州のMitsuwaで開催された。




今年の気合いの入り方は違う!!
初日の木曜日(気合いが入りすぎて1週間前に行こうとしてた)、Ankoを引き連れ朝も早くから起きてお買いもの。

コロッケは毎回人気なんだろうなぁ~。
この日も結構買ってた人いたね。




でも私は・・・狙ってた珍味(一番狙ってたのは“つぶ貝わさび”)を迷いもなく籠へ放り込む。
その他にもお酒だ、何だと買い込んで$300以上チャリ~ン
やっちまったな
ワイルドだろ~??

そして最後はお決まりの北海道牛乳で作ったソフトクリーム



やっぱりうまぁ~い


木曜日の夜から毎晩、珍味と晩酌を楽しみ、珍味の食べ過ぎで若干胃を痛めてる私
それでも尚、欲張り根性で日曜日もまたお店の子と一緒にMitsuwa Tour
今度はソフトクリーム夕張メロン味とバニラ味のMixを堪能
夕張メロン味、やっば~いっ!!
う・う・旨すぎる


早く来年が来ないかな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね~ (あけっち)
2012-10-04 02:06:02
ブルックリンとそんな離れてないけど、雰囲気は随分違うよね。 広々してるし、景色が見渡せるって言うか。
ビル内にランドリーあると楽チンだよね~。

北海道フェアー、食料は揃ってた? 美味しい物相当買えただろね。 $300ww
返信する
あけっちへ (maeteru325)
2012-10-08 03:34:15
いやぁ~、寒いっ!!
NYは暑いから寒いまでの間が短いからね~。
今夜の帰りが怖いわ。

Rockaway暮らしも慣れてきたけど、早くここの生活を満喫できるようになりたいな。
1日のお休みだとあっという間すぎて楽しめない。
あともう一日休める生活がしたいです。

北海道フェアは年に一回のお楽しみだからね~。
珍味を大事に大事に酒の肴にしてるよ!!
来年あけっちも行ってみて!!
返信する

コメントを投稿