All over the world

世界中を旅したい・・・

Single Day 2週目の休日~Super Bowl&韓国サウナ~

2012-02-06 19:27:47 | おでかけ
Anko頑張ってるかなぁ~????

今回のお休みは、な・なんと2連休
日曜日はアメリカン・フットボールの1位を決めるSuper Bowlの日だった。
いつもお店はOpenしていますが、今年は何故かCloseする事に・・・。
小旅行に行くか散々迷ったあげく、今回はNYにStayする事にしたよ


昨日は普段会えない友達とブランチをした。
彼は日本に帰るかどうか迷ってるとの事。
友達としてはNYにいて欲しいって思うんだけど、やっぱ会社勤めをして6年とかいると変化もない毎日で生活に追われると限界を感じるんだろうなぁ。
NYにいる意味が見出せないと言われると、どう答えてあげれば良いのか
でも「日本に帰っても何をしていいか分からないんだけど」って言ってたけど。
ま、そんな悩みも言い合える友達には、今の状況から打破して欲しいと強く願っております。
NYに残るにしても日本に帰るにしても、自分が納得した上で決めて欲しい。
頑張って!!

早めにバイバイし、ManhattanのKinokuniyaにて本を購入。
目が悪くて読むのも大変な感じになってきてますが(老眼ですけど)、やっぱ本がないと淋しいので2冊を購入してきた。



東野圭吾
さんは大好きで相当な数読んでるけど、薄めの本だとすぐ読み終わってしまうので612頁の長編“殺人の門”を購入!!
それでもきっと読み始めたら一気に読んでしまうんだろうけどね
もう1冊は初の作家、谷村志穂さんの“スノーホワイト”
帯に書いてあった
「心に傷を負った40代女性と、大学生の男子の恋愛が胸に染みる1冊」だって。
まぁ・・・あまりに年の離れた人との恋愛は好まない私ですが、実際40代なのでどんなものかと興味深々でございます。

急ぎ足で帰宅し、Super Bowl観戦!!



Half Time前から観戦できたし、マドンナのHalf Time Showも見れたし満足
そしてNew York Giantsが今年の王者に!!
って言っても、きっとどっちが勝っても私的には良かった。
だって以前New Englandの方に住んでいた事がある私にとってNew Englandも応援したいチームだったし、New Yorkに住んでる今だったらやっぱNew Yorkも応援したいってところだしね

お酒も入り、早めの就寝


早く寝ると早く目が覚める
朝食をガッツリ食べた後、またまたNJ州にある韓国サウナKing Spa Fitnessに行く事にした。
今日は9:30amのバスを目指した
前回は白のワゴン車だったが、今日は黒の大きなベンツのワゴン車。
さすがベンツ
超広くて乗り心地最高だったなぁ~。
今日は乗ってすぐにチケットを購入という流れだったんだけど、やっぱバスに乗ると自然と割引のようです。

割引チケットを渡したら「要らない」と返されたよ
そして$30がきっちりなかったので$40をおじさんに渡したら・・・お釣りがないのか何かを言いかけた時、助手席に座ってた男性が自分の10枚綴りとか20枚綴りのサウナのクーポンを運転手のおじさんに渡し、私の手から$20だけを取った。
「OK! OK!」とニコニコして。
な~んて素敵な紳士
今回は$20でサウナに行けちゃった
カムサハムニダァ~




渋滞もなく、本日も30分弱でサウナに到着。
そして今回はサウナに行く前に、韓国コスメとかあるんじゃん????と期待を込めて2軒先にあるShopを覗いてみた。
保湿バッチリのあのクリーム、興味あるなぁ~。
ま、お値段がお安くなかったので今回はPass
可愛くこんなのを購入してきました。



レモンエキス入りのビタミンたっぷりのフェイスパックと、手のパックをGetしましたぁ~。
あと何故かNU SKINの石鹸。

さぁ~、満足したところでサウナへGo
沢山あるロッカーの中から受付で渡されたロッカーのKey番号を探す。



今日はここ



今回もフレッシュジュースを飲んで、快適リクライニングチェアーで寝て、サウナでガッツリ汗かいて
先週は結構な人だったんだけど、今日は人が少なくて気持ち良い~っ
サウナドームの中も使いたい放題、寝転がり放題(笑)
今日も大満足
今日は無駄に寝すぎなかった為、無事3:00PMのバスでManhattanに戻って来れた。


ちょっと小腹もすいたし~ってなわけでラテレモンローフを購入したんだけど、お買いものに疲れて休んでる人が多いのでMall内の椅子をGetするのが大変なのだ。
Manhattan Mallの椅子を諦め、向かいの公園の椅子で休憩することに。




New Yorker達はちょっとでも日差しが暖かく感じると公園に集う。
でもそんなところは結構好きだったりする。




久しぶりにJcpenneyを覗いたが最後、冬モノ大処分市なのか、冬モノのコートとか上着が激安
これはGiantsの優勝も関係しているのか????
だって半端ない安さだったよ。
$20って
安かろう悪かろうでは良くないけど、質はかなり良い!!
来年の冬には活躍できるであろう上着を購入しちゃった。ついでに下着もね
私が休んでManhattanに出るとロクな事ない
買い物しちゃうんだよなぁ~。
そういうのを分かってるので、最近はManhattanに近寄らないようにしてたんだけど・・・。
ま、たまには良いかっ


睡魔と闘いながら早めに帰宅。
そう言えばサウナから玉子を購入してきた。
韓国のドラマを見ると、サウナのシーンで必ず出てくるのが玉子。
体が熱くなってるのにボソボソの玉子は喉につかえそうで食べたくないな~ってチャレンジしてこなかったけど、華氏200の激熱のサウナBULHANJEUNGOAKの説明ビデオを見てたら、BULHANJEUNGOAKを熱した熱を利用して玉子を蒸してたんだね。
それを知ったら絶対に食べてみなきゃって気になったよ。



こんな玉子が3個で$2。ジューススタンドやフードコートで売られてます。
       



殻を剥くとスモーク色した玉子が出てきます。
       



食べてみると、普通に茹でた玉子より美味しいかも
サラダのお供になりそうだわ。
また次回行ったら買ってこようっと!!


この2日間、の~んびりまったり過ごせたわ。
ついでにお肌もツルツル+プリンプリンだし最高


最新の画像もっと見る

コメントを投稿