All over the world

世界中を旅したい・・・

気まぐれマイ・カー

2008-04-30 23:58:25 | ぼやき
昨日仕事終わりで24時間営業のスーパーに行った。
もうすぐで着く~って時、信号が赤になった。
パトカーが後ろから来てたのは解ってたんだけど、なぜかそのパトカー私と同じ停止線まで来ず、斜め後ろあたりで停止。
信号が変わりさぁ出発~!と思った瞬間、パトカーが光った。
な・な・何で????
マサチューセッツのナンバーだから?荷物が積んであるから?色々と考えたけど、免許証を用意してポリスを待った。
すると、保険と車のタイトルと免許を見せろとの事。
まぁ、そこに問題はあるまい!だから尚さら怖い

すると…ライトが壊れてるから直せとの事。
ポリスがパトカーに乗った後、友人が後ろまわってチェックをしてくれた。
するとポリスが、俺は嘘ついてないぞ!と笑いながら言ってくれた…けどどこが????見つけるまで少し時間がかかったよ。
よく見ると確かに左側のストップランプが点いてない点いてない
そうだ、今回の引っ越し前に左のウインカーだけ妙に早く動いてたっけ。

スーパーに到着してから再度チェックをしてみると、おかしな事にウインカーも正常に動き、ストップランプも正常に働いてる。どないやねん!と、突っ込みたくなってしまう。
だって、ケープから出発する当日、買った車屋さんに立ち寄って挨拶がてらその話をした時も、点けてみたら正常に作動。
なのに店を出た瞬間、ウインカーが妙に早く作動。
何だか気まぐれマイ・カーなのでございます。車に遊ばれてるよね~。
早く車を売り飛ばすしかないっ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿