All over the world

世界中を旅したい・・・

新年明けまして・・・そして禁酒3日目

2009-01-05 18:51:55 | Weblog
新年明けましておめでとうございます

なんてもう遅いよね・・・日本なんか新年明けてから5日も経ってるっていうのに
そうだよ、今日から仕事始めのところが多いのでは???
ここアメリカじゃあ新年なんか関係ない。
1日はお休みだったけど、2日からは普通に仕事してたよね。

そして1日はお店の新年会があった。
私も自慢の1品を作り、大いに盛り上がった。
盛り上がったついでに、女を捨ててしまったようだ。
年甲斐もなく歌いまくり、そして踊りまくり
最後にZOOのChoo Choo Train(EXileでないところが年代を感じるよね)で大暴れ!!
グルグル回り過ぎて、ついでに私の目もグルグルよ

ついにはトイレで吐く始末
電車で帰ると言ってたのに、常連客の優しいお姉様に遠い遠い私のアパートまで車で送ってもらうハメに。
人様に迷惑をかけてしまったよ・・・最悪だ!!
2009年初日から反省かよ~
もうお客様の手を煩わせた事に深く反省してしまった。
今年は酒を飲むまい!!と心に誓ってみた。

そう、1日に大失態を犯した私は2日からは飲んでいないのだ
今日で3日が過ぎた
しかし新年早々反省とは先が思いやられる・・・かな?



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (俊甫&俊宏ママ)
2009-01-06 07:05:14
中国もお正月は旧正月で祝うので、1月1日は休みですが、日本の年末年始は普通に仕事していますよ

今年の中国のお正月は1月26日だそうです。
1月25日が大晦日ということになります。
中華街に行ったら賑やかかもしれませんよ

我が家は夫が1月25日に子ども2人を連れて北京に行きます
返信する
あけおめ! (あけ)
2009-01-06 13:55:44
中国のお正月は1/26~か。
良いこと聞きました。 ありがとう!

で、みっちゃん。
今年は飲まないのね。
しっかり聞いたわよ。

本年もよろしくね~。
返信する
俊甫&俊宏ママさんへ (maeteru325)
2009-01-07 15:06:15
明けましておめでとうございまぁ~す

中国では旧正月なんだよね・・・。
そうそう、この間お客さんにHAPPY NEW YEARと言ったら、「日本は違うでしょ?」って言われたので、「日本は一緒だよ」って言ったら、え=っって顔されたよねぇ~(笑)

俊甫&俊宏ママは北京へは行かないの???
お子ちゃま達は中国語を理解してる???
返信する
あけっちへ (maeteru325)
2009-01-07 15:10:18
あけましておめでと~

禁酒宣言から丸5日目!!
うぅ~、ワインが飲みたい
強烈にワインが飲みたい!!!
この峠を越せば・・・我慢我慢
返信する
私は留守番 (俊甫&俊宏ママ)
2009-01-07 20:01:53
こんばんは。
私はひとり日本に残ります。
子どもたちはパパとは中国語で会話していますよ
返信する
俊甫&俊宏ママさんへ (maeteru325)
2009-01-08 16:14:50
やっぱりそうなんですね。
子供って凄いねぇ~、既に2ヶ国語が話せるなんて羨ましいわぁ~
返信する

コメントを投稿