All over the world

世界中を旅したい・・・

異常だ

2012-03-22 04:19:53 | ぼやき

この冬は例年になく暖かかった事は何度も書いているが、本当に暑い。
ってか、うちの店が暑い
少しでも気温が上がると、店の中は常夏状態になるのだ

本日の最高気温75F(24℃くらい)、最低気温57F(14℃くらい)
こんなんじゃ、桜まつりの前に散っちゃうんじゃないかな???
あぁ・・・体がだるくてしょうがない。
寒いより暑い方が好きなんだけど、空気の抜けないこもった暑さはちょいと苦手でして・・・。
ならば一気に夏になってくれた方が気分も良いってなもんよ

母によると、日本もだいぶ暖かくなってきたと言っておりましたが・・・それでもNYほどの暖かさではないみたいだしぃ~???
何ともこの時季にこの気温はやっぱり異常としか言いようがない。

私が幼い頃は、冬になったら小学校の校庭に雪が積もり、雪合戦や雪だるまなんかも作れた日もあった。
濡れた手袋をストーブの前に干して焦がしてしまったり・・・(笑)
夏と言っても、やっぱお盆が過ぎると暑さの峠を越したりしたものだ。
今じゃ~、10月頃まで暑かったりするもんね。


この異常気象を何とか出来ないのでしょうかね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ朝晩は寒いですよ (俊甫&俊宏ママ)
2012-03-22 18:55:08
ワシントンの桜は満開みたいですね
こっちも3月末くらいから暖かくなるかも!?
返信する
暖かいね (あけっち)
2012-03-23 02:18:20
今日はまた暖かいね。
桜も咲いちゃうだろね。
近所でも色々な花が咲き始めた~。
密室の湿度高い暑さは嫌だね。 こもった空気とか。

スパ、イイな。
行きたいと思いつつ、なかなか行けない。
返信する
俊甫&俊宏ママさんへ (maeteru325)
2012-03-23 15:58:45
本当に、町のいたるところの木々も花が咲き、春を感じます。
しっかしさくら祭りとかのイベントの予定と合わなくなりそうな感じです。
返信する
あけっちへ (maeteru325)
2012-03-23 16:01:55
暖かくなると気分もウキウキしてくるので良いんだけどね~。
NYの春・夏は短いからさ!!

Spa、是非行ってみて~。
本当にリラックスできるよ。
でも暖かくなってくると、長時間サウナに入れないので、やっぱ冬が最高
と言うのが分かった。
是非是非お試しあれ~。
返信する

コメントを投稿